コロナが落ち着いたらやりたいこと・・・その2 | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室
新型コロナウイルスに関する情報について

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。


こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


子どものピアノコースについては、別のブログでご紹介しています。

➡ こちらです。



「コロナが落ち着いたらやりたいこと」その1は、「連弾」です!


(以前、ブログに書きましたので、良かったらご覧くださいね


➡「コロナが落ち着いたら・・・」)



昨日は、3月以来久しぶりにレッスン室でレッスンだった大人の生徒さんと、


ピアノと電子ピアノとで、連弾をしました。



お互いの間合いを感じながらの連弾、本当に、楽しかったです!




そして、「コロナが落ち着いたらやりたいこと」その2は・・・


「大人のリコーダー部」です。



実はもう3か月ほど前(コロナで自粛生活が始まるより少し前の頃です)、


大人の生徒さんから、お話をうかがっていました。



「最近、リコーダーが好きで、吹いているんです。


ほかの大人の生徒さんたちとできたらいいな」



いいですねぇ~


リコーダーって、なんだか懐かしい素朴な響きで、きっと大人の生徒さんの中には、やりたいって方、ほかにもいらっしゃるかも?!


みんなでアンサンブルできたら、すっごく楽しそう!


リコーダーって、アルトやソプラノだけじゃなくて、バスとかバリトンとかもあって、


いろんな可能性がありそう!



ひとしきり、この生徒さんと盛り上がりました。



例年なら、4月末の「大人のオフ会」のときに、皆さんにそのお話をすれば、


きっとノア音楽教室の大人の生徒さんのこと、


「リコーダー部」が発足したんじゃないかと思うのですけれども、


コロナの影響で、今回のオフ会は、オンラインでの短めな開催。



飛沫が心配される今の世の中で、リコーダーの話はなかなかしづらく・・・


お蔵入りとなっていました。



先日のオンラインレッスンのとき、少し時間があったので、


「リコーダー聴いてもらってもいいですか?」


とのことで、お聴かせいただきました。




お知り合いが録音してくれたものを流しながらの、リコーダー・デュオによる


「魔女の宅急便」。



とってもいいものを聴かせていただきました!



やっぱりリコーダーっていいな~ 心がじんわりとあったかくなります。



これをほかの生徒さんたちにも、ぜひ聴いていただきたいな


そして皆さんでアンサンブルできたら楽しいだろうな


コロナが落ち着いたら、「大人のリコーダー部」、やりませんか?



もちろん、わたしはリコーダーの専門家でもなんでもありませんけれどもね、


一人の部員として、わたしも参加できたらいいなぁ~・・・


なんて、想像しています。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)



ホームページは、こちらです。 ↓


お問い合わせ用のラインがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!
友だち追加