大人のおさらい会 おいしくて楽しい交流タイム | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室
新型コロナウイルスに関する情報について

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

こんにちは。

 

市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。

 

下総中山から9分、本八幡からも15分です。

 

子どものピアノコースについては、別のブログでご紹介しています
(こちらです)。
 

 

新型コロナウイルスの件で、この間の日曜日に開催した「大人のおさらい会」のレポートが中断されてしまいましたが、

 

また、続けます!

 

 

正直、世の中の動きと乖離しているような気がしてしまっていますが・・・

 

楽しそうな様子をお届けすることで、

 

見てくださる方に、少しでも楽しい気持ちになっていただけたらいいなと願っています。

 

 

そして、「いいな!」と思った方、お仲間募集していますので、

 

落ち着いたらぜひ! お待ちしていますね。

 

 

 

さて、2020年の「大人のおさらい会」については、すでに2回にわたって、記事にしてきました。

 

今日は、スイーツタイムのご紹介です。

 

 

 

演奏の合間と、すべての演奏が終わってからの時間は、

 

ほかの生徒さんとの交流タイムです。

 

 

ホテルメイドのおいしい、そして毎年違うスイーツが、たっぷり供されます。

 

 

20種類くらいはあったのではないかしら。

 

 

あ!こんなおいしそうなのもあったんですね!!

 

 

シュークリーム、おいしかったです。

 

 

 

↓ これは、わたしじゃありませんよ(笑)。

 
 

 

演奏が終わり、緊張も解けて、歓談する生徒さんたち。

 

 

 

ピアノを始めて一年足らずで「小犬のワルツ」を弾いた男性に、興味深々の皆さん。

 

 

笑顔の花が、あちらこちらで咲いていました。

 

 

普段は個人レッスンですが、こういう場で交流することで、

 

お互いに励みや刺激を得ることができています。

 
 

 

大人のおさらい会レポート、もう少し続きます・・・。

 

 

これまでに書いた 2020年大人のおさらい会レポートは、以下の通りです。

 

 

その1 大人のおさらい会 ピアノの部

 

 

その2 大人のおさらい会 アンサンブルの部

 

 

ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp

 

市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

 

 
 
お問い合わせ専用のラインがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。

 

↓こちらです!

友だち追加