大人のおさらい会 アンサンブルの部 | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室
新型コロナウイルスに関する情報について

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。


こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


子どものピアノコースについては、別のブログでご紹介しています。

➡ こちらです。



ノア音楽教室の大人のイベントの最大の特徴は、


ピアノ以外の楽器の演奏も楽しめること!



ピアノの部に続いては、アンサンブルの部 でした


(以下、順不同です)。



こちらは、ハープとチェロのアンサンブル。



コントラバスの生徒さんだけど、ハープも他教室で習っている方が、


今回は中型のハープをお持ちくださいました。



優雅な雰囲気に、会場中がうっとり。



(でも・・・娘のチェロ・・・劣化が激しく、次回は出禁になるかも(汗))




こちらは、毎年恒例のご夫婦共演。



音楽歴の長いダンナさまと、ピアノ初心者から始めた奥さまですが、


ダンナが奥さまに寄り添い、とてもステキです。



そして、奥さまのピアノの上達は、毎年、ほかの生徒さんの間で評判になっています。




コントラバスの生徒さんは、今回はすこし少なくて3名のご参加でした。




そしてこちらも毎年恒例の、弦楽アンサンブル。



昨年までは、バッハのドッペルコンチェルトを毎年1楽章ずつ弾いてきましたが、


今年からは、モーツァルトのピアノ四重奏曲。



ヴァイオリンは、静岡からご参加くださっているピアノの先生、


ヴィオラは、ピアノとの伴奏合わせのレッスンをときどきしている生徒さん、


そしてチェロはうちの娘、


ピアノはわたし(写真には写っていませんが)。



当日にちょっとだけ合わせただけ、という、完成度の高いものではありませんが、


アンサンブルができる・聴ける だけでも、貴重な体験です。



ヴァイオリンさんとヴィオラさん、もう来年の約束もしてあるそうです。




演奏が終わったら、歓談タイムと表彰式です。


(つづく)




ノア音楽教室では、大人のピアノを応援しています!


イベントへのご参加は、任意です。



ただいまお仲間募集中です。



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)




お問い合わせ用のラインがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!
友だち追加