子どものチカラ NMF 発表会ご報告 その2 | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

昨日から通常レッスン…


とはいっても、月3回コースの方は今週お休みですので、


昨日のレッスンは少な目でした。



火曜日は、発表会に出られなかった方が数名いらっしゃる曜日なので、


発表会のご感想はお二方から。


どちら方からも、たくさんご感想をいただき、やってよかったなぁと実感しました。


そして、ピアノ男子から

「発表会ではありがとうございました」

と、小さな花束をいただきました。


こちらこそ、ありがとう♡。




こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


NMF ノア音楽教室音楽祭のレポート、その2です。




講師演奏につづいては、子どものピアノの生徒さんの演奏。



本番が初めての子を除いて、年長さんから中学生までがここで弾き、


初めてさんには、「デビュー・コンサート」という部を別に設けました。



ソロのほかに、わたしと連弾をした子、


「ファミリー連弾」の部で、ご家族と連弾をした子、


大人と子どもの生徒さん9人による音楽物語の部に出た子、


クイズコーナーに出た子。



それぞれ、自分の演奏や役割をしっかりと果たせたと思います。



この大舞台が、どの子も初めてなのだとは思えないくらい。


我が子たちながら、びっくりしました。


大人の生徒さんたちからも、

「子どもの生徒さんたちが、みんな堂々としていて、子どもってすごいなと思いました」

というお声をいただいています。


お辞儀も、そんなに口うるさく言ったつもりはないのに、

みんな、素敵にできました。



会場入りから数えると6時間越えの長丁場でしたが、


聴く態度も、最後までちゃんとしていて、


応援に来てくださった他教室のピアノの先生から、お褒めの言葉をいただきました。



少しミスしてしまった子は、そのことを気にしているかもしれないけれど、

いえいえ、音楽はとても素敵でしたよ。


一音のミスよりも、音楽の方が大事です!!



これまで、小さな会場で内々で発表会をしてきたけれど、


それはそれでアットホームで良かったけれど、


どこか、生徒さんたちもその枠の中で安心していて

(いえ、それでも、いい緊張感はあるのだけれど)、


でも、今回のような大きな舞台を任せても、みんなちゃんと、できる!



こういう経験が、自信や責任感などに、どんどん繋がっていくのだろうなと、実感しています。





ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com


こどものピアノコースご紹介ムービーです。

URL: youtu.be


ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!

友だち追加