大成功♪大人の生徒さんとの親睦会をしました! | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

市川市の本八幡と下総中山の間にあります
音符ノア音楽教室音符です。



昨日の夜は、下総中山駅そばのお店で
大人の生徒さんの親睦会(飲み会)を開きました。

今回の会場は、日本酒と和食がとってもおいしい
波葉菜亭というお店。

グランドピアノを置いてある
落ち着いた雰囲気のお店で、
お料理もお酒もおいしい、
ときたら、
ピアノの生徒さんと集まるのにピッタリ!と思い、
この日のために、以前
友人に協力してもらって
夜のお店の雰囲気をリサーチ済みでした。^^


お仕事やお家のことの合間に、趣味として
音楽を楽しんでいる大人の生徒さんたち。

みんなはどうしてピアノを始めたの?

どんなふうに練習時間をやりくりしている?

どんな曲を弾いているの?


せっかくご縁をいただいてノア音楽教室に
集まってくださった方同士が、
そんなこんなを話題にしながら交流できたらいいな、
と思い、
数ヶ月前から私の頭の中で
構想を練っておりました。妄想


お仕事の内容や時間帯も場所も、ご自宅の場所も
それぞれのご都合が違う大人の生徒さんたち、
予定が合うか、ぎりぎりの時間まで心配でしたが
私を含め6名が集まりました。


もしも盛り上がらなかったら
何か話題を提供しなきゃ!
カードゲームとか必要かな?
名札用意する?
飲めない方もいらっしゃるし、
それでも楽しんでいただけるかな?

いろいろ考えましたが、
みなさんのキャラクターにお任せすることに。^^

果たして、想像通り
というかそれ以上に
皆さん楽しくお話が次から次へと弾みました。


どうしてピアノを?
どうしてコントラバスなの?

どうしてノア音楽教室を知ったの?

いつから始めたの?

難しいですよね~。
先生のところだとまた、緊張しますよね~。

大人になると褒められることがほとんどないから
いいですよね~。

先生優しいですよね~。

仕事ばっかりじゃダメですよね~。

個人レッスンだから、
他の生徒さんと接する機会がなくて
かえってそれは、大人になった今、
気が楽なんだけれども
こうやってたまに交流するって
いいですね~。



などなど、音楽関係だけでも
みんなが共通して頷く話題がたくさん!


そのほかの趣味のお話、
お仕事のお話なども、
引き続き盛り上がりました。

生徒さん同士、お住まいや
お仕事の内容や趣味など、
2名ずついろんな組み合わせでの共通項もあり、
個々に、みんなで、と、
いろんな組み合わせで話題が弾みました。

ちょうど、男性3名、女性3名だったので、
ひょんなことから化粧品の話になったときには
女性部と男性部に、自然に話題が分かれたことも。^^

ちなみにそのとき、男性部は
お仕事の話していた??かな。


興味深かったリアップの効果のお話(笑)、
身体を温めることの必要性、
などなど、
ためになるお話もたくさんでした。^^


生徒さんたちのおかげで
私はな~んにもせず、
ただただ、楽しかったです。

皆さんも喜んでくださって
本当に幸せだな~と思いました。

お会計も、生徒さんのお一人が
ちゃっちゃとやってくださり、
そういうの苦手な私は
とってもとっても助かりました!

Aさん、ありがとうございました!!


今回、残念ながら参加できなかった生徒さん、
次回はぜひご一緒できたら嬉しいです!

ええ、楽しかったので、
またこういう機会を作りましょう♪

ご参加くださった生徒さん、
お忙しい中お時間作ってくださり
本当に本当にありがとうございました!!

リサーチにつき合ってくれた友人にも
心から感謝です!

そして、お料理の設定など、予約の際に
いろいろご配慮くださったお店の方にも
本当に感謝しています!

みなさまありがとうございました。aya


そして最後に、
なぜこの場所で集まったのか
というお話をして、
私のさらなる妄想を披露しました。


続きは、次の記事で。


音符大人のピアノを応援しています! 音符

ノア音楽教室の大人の部のメンバーに加わりませんか(笑)。
日曜日のレッスンも可能です。
お気軽にお問い合わせください。




こちらでは、いろいろなピアノの先生のブログを見ることができます。下

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ





音符ノア音楽教室音符
家市川市鬼越1-9-5
      京成線鬼越駅    徒歩2分
      JR総武線下総中山駅 徒歩9分
      JR総武線本八幡駅  徒歩15分
      ニッケコルトンプラザ 徒歩5分
TEL090-2650-5470
メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp