銀座でワイン | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

昨夜は、銀座で21時まで所要があったので、さくっとその後にお食事を
軽く食事ができてワインも飲めるお店、ということでお邪魔したのは

銀座でワイン

棚にはたくさんのボトルが並んでいて、そこから自由に選んで飲むこともできるのですが、今回は2人だったし、色々と飲みたいということで、グラスワインをいただきました。(グラスワインも各国ワインが揃っているんです。でも、ドイツとか冷涼系があまりなかったなぁ~)

JEAN-CLAUDE-MAS
ちょっと遊び心でビオニエを飲んでみました。
洋ナシ、アプリコット、柑橘類の香りのするフルーティーでふくよかなワインでした。

季節野菜のまるかじり
バーニャカウダです。
お野菜は45度以上に熱すると酵素が壊れてしまうので、できるだけ生で食べたほうがいいそうです。
というわけで、生でいただくこちらはいいかも~

海老のラビオリ
想像していたラビオリ(卵麺)とは異なりましたが、洋風水餃子みたいなかわいいやつ

中にはぷりっぷりの海老がたっぷりと入っていました。濃厚なクリームソースも美味しい♪
フルーティーでふくよかなビオニエとの相性もばっちりです

鯛のカルパッチョ
ぷりっぷりのカルパッチョはまったりとしたオリーブオイルがたっぷりとかかっていて美味しいです。
こちらにあわせてそろそろ新しいワイン注入

SEBASTIANI
樽のきいたシャルドネです。
鯛のカルパッチョとの相性OK

シャンピニオンのアンチョビソテー
あっつあつのシャンピニオンから飛び出るお汁に要注意!火傷しないように・・・
香り高いシャンピニオン美味でございます~

wingspan
お次は私はピノノワールをチョイス!
滑らかなピュアな味わいのピノノワールです。

HEREDAD UGARTE
Yはリオハのテンプラ
シルキーなタンニンって書いてあったけれどそんなに繊細な感じじゃなかたな~

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
濃厚なソースが赤ワインと良く合います。

レモングラスのシャーベット
ミルクな感じのあるレモングラスのシャーベット
もっとさっぱり系なのかと思っていたら、意外にミルクでびっくり
でも美味しかったですよ

グリュイエールチーズのタルト
チーズの味わいを楽しめるタルト

Etoile d' Or
最後にあわせてフランスの甘口ワインをいただきました。

店内には手書きの黒板からこんなかわいい壁のいたずら書き(?)まであってとっても楽しい雰囲気に満ち溢れています。

大人数で来てボトルをたくさん開けるのも楽しそう♪


銀座でワイン。 ワインバー/ 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0