5年生時に学級崩壊していた長女のクラス、


6年生の年度切り替えで

担任が替わりました。



厳しい男の先生が配置されるかな、


を予想してたんだけど


まさかのベテランの女の先生。


穏やかで柔らかい感じでニコニコしてて


全く怒らないんだって。



で、一昨日新しい先生になって初めての授業参観に行ってきたんですが



落ち着いてて違うクラスみたいでした、びっくり!



まだ2週間だよ?



去年も6年生の担任だったらしいんですが



卒業する子供たちの最後のサッカーの試合を観に行ったり


自分のクラスじゃない生徒のことも

よく覚えてて


一人一人をよく見てくれる先生みたい。


どことなく、なんとなく

幼稚園の先生みたいな雰囲気があるんですよ。




昨年は支援級の生徒への虐めもあったんですが


すっかり無くなったらしいです。



凄い、、、。



荒れていた生徒たち、


大人にちゃんと自分を見て欲しかっただけだったのかな。





授業参観のあとは修学旅行の説明会と

PTA専門部会でした、


6年生の保護者皆んな顔見知りなので


一年間安心して活動できそう。


頑張ります(笑)



参観午後からだったので


友達とむさしの森珈琲でモーニング。









むさしの森珈琲初だったんですが

パンケーキが有名らしい!



これはパンケーキじゃない、

パンじゃない、


ムースに近い、飲み物、


一口貰ったんだけど

めちゃくちゃ美味しかった。




むさしの森珈琲、

メニュー豊富だし美味しいし

ゆっくりできたよ。



終わり。