今朝は、FMたんごの生放送

今日は、やる事が多いので、早めにスタジオに行く予定!

予約投稿にしておきますニコ





私は、自分という存在は、身体・心・魂でできていると信じています


魂は死ぬことなく、輪廻転生を繰り返していて、何回も生まれ変わりを繰り返し、その都度新しいテーマを持って生まれてきているのだと思います


魂は進化していくもので、同じところをぐるぐると巡っているようでも、以前とは違う気付きに繋がっていくものだと思います


例えば、過去世で何か悪いことをしたとして、今世では争うことなく、友好的なコミュニュケーションで、互いを認め合って生きたいと思うかもしれません


今起こっていることを、何か魂が意図を持ってやっているのかもしれないと考えると、少し視野が広がります


全て自分発振だと考えると、また違った角度からものを見ることができます


スピリチュアル界隈で言われている、自分の周波数が自分の世界を創造している

この捉え方に関しても、自分の周波数が重いから辛い出来事が起こるんだというネガティブな捉え方もできるでしょう

でも、もう一つ、この出来事は、魂が何らかの意図を持って行っていて、ここから気づき、成長する糧になるだろう

という捉え方もあると思います


ネガティブな捉え方とポジティブな捉え方

どちらが良い悪いではなくて、どちら側からものを見ているのかというだけのことで、人は見たいようにものを見ています


最初に書きましたが、私たちは、肉体・心・魂の存在だとしたら、いろんな側面から(自分は、気づかなくても)物を観ています

それだけ、私たちは(無意識でも)尊く、素晴らしい存在だと思います


先日、私はこんな自分がいるのを発見しました

私と夫は、再婚同士で、離婚によって傷ついた者同士でもあります

と言っても、私も夫も、自分で離婚を選択したのであって、前向きな離婚です

ですが、離婚までに生じるネガティブな出来事によって、たくさんの大小様々な擦り傷はできました


そんな自分の擦り傷をかばおうとしていることを、夫を鏡として気付くことができました

なので、夫を傷つけないように(無意識に)夫が、前回の離婚で、元奥さんにされて嫌だった事はしないようにしてきました

きっと夫もそうだと思います


それに、気がついた時に、もし、私が元奥さんがした嫌な態度を彼にしたとして、それをどう受けとめるかは、彼の問題であること

もしそこで、夫が嫌な思いをしたとしても、彼の魂は、そこを乗り越えさせようとしているのかもしれませんし、彼には克服していく力があるんだとハッとしました


魂側は、人間の私たちが考えるよりも、もっと広い視野で、もっと深い愛で、様々な体験をさせようとしているのだと感じました


なので、無意識で、彼に注いでいたエネルギーのために、私が起こしていたエネルギー漏れがストップしたため、凄く楽になりました


人間としての私たちは、広い視野で、物事も見られないのに、人のことを察するなんて、本当の意味ではできていないのだなと感じたのです


でも、そんな視野の狭い自分でも、懸命に生きている自分は尊く、ちょっと可愛いな〜と感じました


私が楽になったからか?夫もニコニコ笑顔で話しかけてきます

彼に気を使っても、使わなくても、どっちでもいいな〜。私がしたいようにすればいいだけ。

それは、選択権が自分にあるという事で、自由で心地良い感覚です


ネガティブでもポジティブでもどっちでも大丈夫

陰も、陽も両方経験したら、統合され、ちゃんと愛に戻ることができます


私たちはもともと愛の存在

人間になり、分離を体験しているだけで、また愛に戻ることができます


急いで答えを出さなくても大丈夫

ゆっくり自分と対話をしていれば、ちゃんと答えは出ます

クイズの答えは、あなたが知っているのです照れ




昨日は、ラジオ終わりに、にじスピカのとよちゃんとコメダ珈琲に行ってきました

コメダ珈琲にも月見セットがあるのね〜ウインク