こんにちはー!

 

 

今日は私は横浜の海を見て

心地いい風にあたりながら

ブログを書いています♡

 

 

今日のお話は

脳みそは全力で後ろ向き笑い泣き

 

 

だからこそビックリマーク

 

 

私たちは、小さいことから

「やりたい!食べたい!行きたい!」

という願いを叶えて

 

 

潜在意識に「できる!」を

刷り込ませていくことが大切

というお話しですキラキラ

 

 

 

突然ですが

脳みその働きって

なんだと思いますか?

 

 

 

それは

わたしたちの命を守ること!

 

 

 

だから、少しでも変化を感じると、

危ないよ!

そっちはだめだよ!

こっちに戻っておいで!

 

 

 

と私たちの変化を

全力で引き留めていきます笑い泣き

 

 

 

・働き方を変える

・新しいチャレンジをする

・知らない土地に行く

 

 

 

こんなときに

脳は危険信号を出してきた

経験はありませんか?

 

 

 

逆に脳が安心する

変化のない環境は

「コンフォートゾーン」と

呼ばれてます!

 

 

 

日本語にすると

「心地よい空間」ですね花

 

 

 

たしかに心地よく

安心ベースでいることも

大切なんですが、

 

 

 

それだと

変えたい!変わりたい!という

現実はなかなか変わっていきません泣

 

 

 

そこで安心ベースの状態のまま

現実の変化を起こしていく

とっておきの方法をお伝えします飛び出すハート

 

 

 

それは

脳を騙すことグラサン

 

 

つまり

「こっち(理想)を叶えた世界も

安全なんだよ!」と脳に

しみこませる爆  笑

 

 

 

最初は

「やりたいこと」「叶えたいこと」

「食べたいもの」「行きたい場所」

なーんでもいいので、

 

 

今まで制限していた行動に

許可を出して望みを叶えていくことから

始めてみてください💖

 

 

 

そうすると

潜在意識の設定が変わって

変化を受け止める器がどんどん

大きくなっていきますハート

 

 

 

ぜひ、今まで制限していた

行動に許可を出して

変化の器を広げていってください😊✨

 

 

 

今日も最後まで

読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

ではまたッ😆