こんにちは~!

みなさん
梅雨はどのようにお過ごしですか?☔️


雨が1カ月も続くなんて最悪だー。。。

という

考えもできれば、


ザーッという雨音で雑音が消される期間。
お家で自分の世界を楽しもう♡


という考えもできますね!

わたしは小さい頃から
雨が大嫌いだったけれど、
世界は自分次第で色を変えられる!
と知ってから



つねにものごとの「ある」
側面を見続けています♡
そうすると、ほんとーーーーーに
世界の色が変わるんです。



自分にやさしい世界になる。
自分も周りも大好きになる。



・いつも支えてくれるパートナーがいること
・家族が元気でいてくれること
・会えなくても友達と連絡を取り合えること
・安心して寝られる家があること
・ご飯を毎日食べられること
・応援してくれる仲間がいること
・勉強できる環境があること
・自分と向き合える時間があること
・サポートしてくれる仕事仲間がいること
・お仕事があること



今ある現実って
当たり前じゃないんですよね



日々、やるべき仕事
やるべき家事に追われて
自分の時間もなく生きていると



目の前の現実に
どんどんネガティブな
感情を引き寄せてしまう。



そういうときは
もっともっと
「手放していい」と自分に許可を
出してあげてください



あなたはもっと
自分の時間を作っていい
自分のためにお金を使っていい
自分の人生を生きていい



私は自分で
あれもしなきゃーこれもしなきゃーと
求められてないことをやるタイプ
だったのですが、



この状態だと



「もういっぱいいっぱいだよー!
苦しいよー!がんばれないよー!」
と心が叫んで



本当の豊かさが
入ってくる〝ゆとり〟が
なくなっちゃうんです💦



さらにそういう時は
自分の心のSOSに気づけないので、



もっともっと
苦しい現実を引き寄せてしまう…(´;ω;`)




わたしはモノも感情も、義務感も、
すべて手放したことで
もっともっと心満たされる幸せを
感じられて



そのおかげで
本当の意味で大切なひとを
大切にできるようになりました。



なんでこんなにつらいのー
なんでこんなにお金が出ていくのー
なんでこんなにやるべきことがあるのー



毎日がいっぱいいっぱいな
あなたは「手放す許可」を出して
あげてくださいね(^^)♥


自分に余裕ができると
スッキリした心の余裕に
次の本当の〝豊かさ〟が
たっくさん!入ってきます♡



今日も読んでいただき
ありがとうございました!



ではまたっ♪