アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


美容・コスメ
美容・コスメ
何年間伸ばしてたんだろう?
人生で1番長く伸ばしてたかもしれない髪を
この間バッサリとショートにしました☆

実は私、結婚する前からずっとショートヘアでした。

結婚して、妊娠、出産、子育てと
自分の時間とお金を自由に使えなくなってからというもの
美容院とは疎遠に...。


伸ばすだけ伸ばしてバッサリショートになんてことはよくしてたんだけど。


娘が大きくなって、
「ママは長い髪の方がかわいい!!」
と言ってくれてたのでいわゆる伸ばしたい放題でした。


旦那は昔からショートが好きだったから
早く切れと催促はされてたんですけどね~~~。


今回初めて、
「俺が子供見ててやるから、切ってこいよ。」
と言ってくれたので行ってきました。


自分の中で、ロングへアに飽きてたんだと思います。
傷んでるし、髪洗うの大変だし、
ベビちゃんに引っ張られるからまとめてばかりいたし。


美容院の人には「もったいない」と言われたけど。
切ってみてサッパリ!!


でも、
でも、
でもね...。
子供達に不評なんです(泣)


「おばさんみたい」
「かっこわるい」と言いたい放題。


...ママちょっと悲しくなったよ...。


でも、いいんだ。
旦那の態度が少しだけ優しくなったから。