【交流会とデート2】 | 加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

ビジネスコーチとして
経営者やリーダーのコーチング、起業コンサルを行う
NozomiCommunication代表加藤望のブログ。
多種多様なビジネスパーソンを紹介するラジオ番組
渋谷クロスFM「加藤望の渋谷仕事大学」
フリーラジオパーソナリティ

{423628F9-9B46-4C06-92A2-694E116A98EE}
 
どういう理由で
「こういう会ってよく参加されるんですか?」
って聞くかはわからないけど、
と先日書きましたが、
 
交流会とデート1
http://ameblo.jp/no220/entry-12201460787.html
 
おそらくその一部分は
「交流会ってメリットあるのかな?」
って考えてるからだと思うんです。
 
何を自分の求めるものとするかは人それぞれだけど、目的を持って行かないのなら無駄になるでしょうね。
 
参加する方はどちらかというとお客さんで消費者ですが、
ホスト側のみに満足度を求めるのではなく、
参加する自分で自分の満足度を高める努力も必要です。
どれだけ自分の人生他人任せなんだっていう。
それをした上でダメならダメな交流会なのか、合わないんでしょう。
 
デートに誘われて、
「さぁ私を楽しませてください!」
なんてそんなデート成立しませんよね。
お互い歩み寄って、それでダメならまぁ、ダメです。
「この人は違うかな?」と思っても、
「美味しいね」って言ってその時のデートを食事を楽しむのもアリ。
 
交流会の目的の例としては
「絶対に10人と名刺交換する!」
「アピールできる場があったら必ず手を挙げる!」
「友達としても仲良くなれそうな人を見つける!」
「絶対にあの人と写真を撮る!」
「2人にヒアリングして求めてる人を紹介してあげる!」
 
とかね。
 
残念ながら自分のことしか考えてない人多いです。
でもその中でも、誰かの為を考えて行動している方がいます。
そういう方って必然的に何かしらがその人のところへ返ってくるようになってます。
その方はそれを知っています。
 
交流会、せっかく行くのなら目的をもって自分の満足度をあげましょう。
 

 

 

リンク

Facebook(お気軽に申請ください。顔写真がない方等はごめんなさい。)

https://www.facebook.com/nonkichism

Twitter

https://twitter.com/nonkichinontan

Kawaiit select

http://kawaiit-select.com

Shibuya Cross-FM(毎週水曜日21:00〜生放送)

http://shibuyacrossfm.jp

ビジネスコーチング

【モヤモヤ期から1歩踏み出したい】

☑︎実業経営者・起業家の方

☑︎独立・起業か転職するか考えている方

個別コーチング

場所:東京都内、遠方の場合はご相談ください。

まずはコーチングが必要か、無料相談からお気軽にお問い合わせください。

info@nozomicoaching.com

やりたいことを見つけるためのチームコーチング

☑︎これから起業・副業したい方

☑︎やり始めたけどどう進めたらいいかわからない方

3~5名でのグループコーチング 6ヶ月

複数人なので他の方の考えや悩みを知ることができます

場所:東京都中央区

受付準備中

惹きつける話し方コーチング

人前で話すのが好きになります。

☑︎司会を頼まれた時

☑︎プレゼンやセミナーなど人前で話したい時

アクセサリー作り体験

2時間作り放題など不定期開催中

詳細はFacebookへ

https://www.facebook.com/nonkichism