40歳になり、根本的な課題に向き合おうと思い、

前々から気になっていた顔の赤みの根本治療をしたいと思いました。

 

皮膚科には35年くらい通っていますが、全然良くなりませんね…。

顔の赤みは、赤ら顔なのかも…。

 

今月から美容皮膚科を兼ねた予約性の皮膚科に変えて、

2周間に1回通っています。

 

これまで、顔は「プロトピック軟膏」を使っていましたが、

前回から「コレクチム軟膏」に切り替えています。

 

コレクチム軟膏は、プロトピック軟膏みたいな顔のほてりないので、

塗りやすいですね。

プロトック軟膏より全然好き。

 

気持ち少し良くなったかな。

 

これから、AFTERの写真が取れることを祈り、BEFOREの写真をアップ。

記録しないといつの間にか悪化しているのに気が付かないので。

 

あと、スマホ内蔵のカメラも、地味に勝手に肌綺麗加工入っていて

以外に自撮りでも気が付かないのが怖い。

 

Pixel7a内臓のカメラで加工なしを選んでいますが、

撮影後に何か画質変わるので、加工しているのかな。

(輝度を変更しているだけなのか)

 

Androidの純正カメラをインストールし、

それで記録することにします。

 

絶対無修正のスマホカメラアプリをインストールしたいです。

 

■40歳0カ月の写真

直近の自分のコンディションだと、★4くらいにまあまあ良いほう。

もっと酷いBEFOREも前はありそうだけど、辛すぎてあげられない。

 

★★★★☆