スポーツ栄養でパフォーマンスアップ!スポーツ栄養アドバイザー文屋啓範

集中力、持久力、スピードアップ、ケガ予防、身体を大きく・強く。そしてもちろん健康に!
食事からとる栄養にできることをお伝えします!


テーマ:
{AAD2531F-158E-42B1-ACCC-69A001854AF8}


今日は終日、故郷、岡山でスポーツ栄養のセミナーを開講、


それが、また、聴講希望の方のご厚意で、山陽キリスト福音教会を使わせていただくという、なんとも、不思議かつ思い出深いセッティングとなりました。


写真で見ると、なんか、牧師様みたいに見えますね(^^;


妻の中高大、子どもたちの幼稚園がカソリックだということもあり、神父様や修道女様たちにはいろいろとお世話になって来ました。


クリスマスのおミサでお話を聴かせていただくとか、、、


個人的にいろいろと教えていただくなどなど、、、


それが、昨年の秋くらいから、東京で万代栄嗣牧師や、アーサー・ホーランド牧師のお話を聞かせていただく機会が何度かありましたので、お話しくださる牧師様やそのお話しには、すごく心を揺さぶられて来ました。


アーサーホーランド牧師とは、来月、イスラエルに10日間ご一緒することになっており、キリスト教とのご縁が深まって来ている中で、、、


今回のセミナー会場は、まさか、という感じでした。


セミナーは、僕が認定グランドマスター講師をしている(一社)日本スポーツ栄養コンディショニング協会の認定2級講座。


先日の東京での日常編に続き、岡山までやって来ました!


お子さんがJ下部ユースチームで活躍されてたり、岡山の強豪高校サッカー部で活躍されてたりということで、親として確かな情報を知って、しっかりと子どもさんに伝えて行きたい、という想いに、岡山での開催を決めました(^^)


親から見捨てられたりして不幸な子どもたちがいる一方、こんな熱心なお母さんを持つ恵まれた子どもたちもいます。


そんなお父さんたち、お母さんたちを応援して行きたいです!


6時間のセミナーにうなづきながら、本当に熱心に聴いてくださり、、、


最後は、もっと詳しく知りたいので、1級も受けたくなって来ました!!とまで、おっしゃっていただきました。


場所の設営、そして、駅までの送迎と、いろいろとお世話になり、ありがとうございました😊


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。