ホスト | しんちゃんとJと私

しんちゃんとJと私

自称鬱で引きこもりがちな彼氏、しんちゃん

不登校の息子、J

能天気な私
苗字の違う3人のリアルな日常

しんちゃんから1日半連絡が来なかったから
私も、連絡をしなかった
そして
連絡をしない期間が増えていく


しんちゃんは、自分が何かして欲しい時だけせっせと連絡をしてくる


バブルの頃に流行った
アッシー
メッシー
状態でmammyを呼びつけている


自分のLINEを見られるのを極端に嫌がるくせに、
アプリがどうのこうのと言いながら
mammyの携帯を取り上げる
しんちゃんは手品が得意だ
それに似ている


そして、しれっと履歴を探るのだ…
違う事に気をそらして、見る、隠す…
嘘だってそんな感じで次々とついてくる

しんちゃんの嘘
私の嘘

先に散々な、嘘をついていたのはしんちゃん
mammyは手品なんて出来ない
だから時々こっそり携帯を見ていた

嘘ばかりつくしんちゃん
私の嘘など可愛いもんだ…

そもそも
こうやって探り合いをする様になったら
おしまい



しんちゃんは多重人格の傾向もあるし
ホストっぽい喋りだし…



ホストから学んだ事を実践してるのか…?
いやいやお金が稼げないから学べてないわ…真顔



なんて思い



月に6000万売り上げた伝説のホストの動画をひたすら見てしまった



面白い…

やばい


まんまとハマってしまった


ホスト恐るべし…
というか
勉強になる
ジョークを交えながら相手の気持ちを上手くくすぐりどんどん自分ベースに引きこんでいく


にしても
1ヶ月1人で6000万売上


払う女性も、凄い…  


たかがお酒に家一軒買える値段を払うんだから
なんちゅう世界や…ポーン


ホストRさんが
『夜王』を見てホストになったと言っていて
mammyも実はその手の漫画、ドラマが大好きだった


『愛  標的』
という漫画にハマって、その道に…


なんて若い頃よぎったものだが…どうしてもどうしても踏みいれられなかった
母が兄によく
『お父さんの顔に泥を塗るようなことをするな‼️』
と言っていた言葉が、私をそういう世界へ向かうのを制止した。

子供の時
『吉原炎上』をみて
何も分からずノーテンキに
『花魁になりたい❣️』
なんて言って母に叱られた事がある

前世は、その世界にいたのかもしれない…
違う家庭環境だったら
私も、もしかしたら銀座のホステス目指したかもしれない…


話は脱線したけど、Rさんが好きだと言う
『美女と野獣』『千と千尋の神隠し』の話も
妙にしっくりきてしまった



mammyは真実の愛を求め続けているけど
しんちゃんは違う気がする


しんちゃんの事を考えると
いつも大地真央さんのCMの
『そこに愛はあるんかい?』
って言葉がよぎる


アラフィフにして
真実の愛なんてちゃんちゃらおかしいかもしれない

世の中の夫婦、カップル
そもそも、真実の愛なんてあるのか…


mammyは
愛されたい
大切にされたい



クズに利用されるなんてまっぴらだ…



昨夜
『カノン』って邦画を観た
アルコール依存症から認知症になった母親と3人の娘の話



しんちゃんが、ADHDなのか
ただのアルコール依存症なのか
他の依存症もあれこれあるようにも感じるし


働かないお金ないしんちゃんに、いつまでも
かまってられないよ…
mammyはまだまだ子供2人にお金がかかる


しんちゃん
51歳なんだよね…


生活保護申請するって
とりあえず
食料だけもらってきたってLINEがきたけど


家族が、助けてくれないなんて…


依存症は、家族も友人も離れていく



アルコールだけならまだマシな気がする
色々依存症な気がするしんちゃんをどうすれば救い出せるのかもう


分からない
『カノン』のお母さんみたいなアルコール依存症ってほど狂ったみたいには飲まないけど…


ひどくなる前に鬱の症状がでてるのか…?
認知症の方がまずいよね…
壊れた脳は元に戻らない
進行をゆるやかにするしかない…だから
アルコールやめてほしい


それに
 

もしかしたら
小さい頃
本当は発達障害だったにもかかわらず
祖母や母親が見て見ぬ振りをしてた
という事だって無きにしも非ずだと思う



昔は精神疾患や知的障害なんて言うと
偏見の目で見られたし
姉と妹のいるしんちゃん


家族は、娘たちの縁談に影響したらとか…
考えたのかもしれない

しんちゃんの祖母は医療従事者だ


他の子と、違うと気づいていたはず
だって小学生の頃、本当に落ち着きがなかったし
今でもしんちゃんは漢字があまり書けない



コミュニケーションがとれているから
発達障害ではないと思われているけど、
しんちゃんは、働いてきちんと生活を維持していく事が出来ていない



芸能人でも真鍋KさんやアンMカさんもADHDって
カミングアウトしている
ちゃんと働けてるし、頭もいい…


そうやって考えると
やっぱり間違いなくしんちゃんこそ、ADHD


mammyだって
そうかもしれないと思うけど
しんちゃんとmammyはちょっと違う


特性だから、診断が難しいから、mammyの住んでる田舎じゃなかなか正しい診断は難しいのかもしれないし…
アルコール依存症の傾向もあるから複雑なのかもしれない…


そもそも
アルコールの力を借りて、コミュニケーションが取れるのかもしれないし



しんちゃんは、中学の頃は不良でもなんでもなかった
高校は勉強しなかったから、みんなが進学する高校じゃない、誰でも入れる少数しかいかない高校に行った



いわゆる



高校生デビュー



高校卒業後はmammyと同じく東京


そんなこんなでいいことも悪いことも
しんちゃんは、素直に吸収したのかもしれない



知人から借りて読んでいる
エンパワメント研究所のALAAHFAについて書かれた本を読んでいると
しんちゃんにも
mammyにも当てはまる


長女には、あんなもんは誰にでも当てはまる
だからほとんどの人が病気じゃない‼️気のせい‼️
と言われたが…
mammyはそうは思えない



ホストの話とか、ADHD…
ごちゃ混ぜになってしまったけど…しんちゃんの事を考えると頭がごった煮みたいになる…



いつになったら
暗闇からぬけだせるのかな…



ごった煮みたいな話を読んでいただき
ありがとうございます😊
では
良い日曜日をお過ごし下さい。