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恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

イ・ジュンギさん大好き、
輝き続けるイ・ジュンギさん、幸せな時間をありがとう~♥

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」1~3話をディレクターズカット版で再放送“難しいという視聴者の声を反映”

 

 

 

 

SBS月火ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」の第1話から第3話までを再編集したディレクターズカット版が韓国で放送される。

SBSの関係者は31日、OSENの取材に対し「9月3日の『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』再放送では、第1話から第3話までをディレクターズカット版に編集して放送する予定だ」と伝えた。

これは第1話と2話が多少まとまりがなく、難しいという視聴者の声を反映したもので、ディレクターズカット版を通じて視聴者の理解を助け、今後の視聴者の獲得を図るためとみられる。

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」は高麗太祖(テジョ)以降の皇権争いの真ん中に立つ皇子と皆既日食の日に高麗少女ヘスに入り込んだ現代女性コ・ハジン(IU)が描く愛と友情、信義の宮中トレンディロマンスだ。

「月の恋人」イ・ジュンギを活用する方法

 

 

SBS月火ドラマ「恋人 - 歩歩驚心:麗は、イ・ジュンギと川カン・ハヌルうまく活用しなければならない

イ・ジュンギは、強さ+のキャラクターよく消化して中心持っている派手なアクションまで添え劇に重みを加え

想像力がたくさん入った時代劇が、高麗初という歴史性生きている。高麗建国した太祖婚姻豪族不満寝かせ、光宗など出てきたら高麗初の歴史

ところが、ベクヒョン10皇子が出ればほぼ児童劇あるいはシチュエーション・コメディー水準の発演技を見せてくれている。 残り何人かの皇子もビーグルたち」となっている。

 

 

 

 

時代劇笑いを与えることまではいいが、これをいかす事ができなく軽くなれば史劇にもならなくてシチュエーション・コメディーもならない。 一言で死んでご飯も気の毒であるという話だ。

アイユーイ・ジウン好感度プレミアム消えたのも恋人」不利な要素であるそのような状況では監督がアイユー演技の天才と呼ばれた言葉もその場の雰囲気作り貢献した

しかし、イ・ジュンギとカン・ハヌルが出れば、本格的な時代劇の雰囲気が出てくるほどだ。彼ら二人、これまで行ってきた方法で演技しているしかし、他の何人かの俳優たちが演技とてもできない比較的目立つ

 

したがってイ・ジュンギが前半で重量感あるアクション演技で打って出て雰囲気つかむことがそれほど重要である

儺禮で1皇子を攻撃したのが3皇子ワン・ヨホン・ジョンヒョンとの結論得たワン・ソイ・ジュンギは、罪を犯し、舌切られた破戒僧がこの暗殺計画主犯であることを知って、彼らの本拠地見つけていく

ワン・ソ直ちに数十に及ぶ破戒僧をたった一人で刺殺し。彼背後実母忠州院皇后ユ氏パク・ジヨンがいるという事実知って後患無くすために、自分血を埋め込まなければならなかったしかし、皇后ユ氏ワン・ソ武芸学んだ状況を感じ、彼を疑って廃止する工夫する場面が続いて視聴者たちは、ワン・ソ切なさを禁じえなかった

 

このシーンで披露したイ・ジュンギアクションは、流麗で美しかっ代役なしで剣を持って刺激的な動きでカメラの前に立ったイ・ジュンギ置いて現場スタッフらの感心続いたという裏話だこのシーンは残酷だと噂になったワン・ソなぜそのような行動をするのかの理由重ねられるので、俳優自らとても慎重に演技した

一方SBS月火ドラマ「恋人 - 歩歩驚心:麗は、キム・ギュテ監督が指揮を取ってイ・ジュンギイ・ジウンキャスティングされて話題を集めた

したがってIUはなぜ高麗に移ったのだろうか?

 

 

したがってIUはなぜ高麗までタイムスリップタイムシフトしたのだろうかイ・ジュンギ - アイユ - カン・ハヌル主演100事前製作ドラマSBS水木ドラマ「月の恋人 - 歩歩驚心:麗(以下<月の恋人>見ている間終始頭の中を去らなかった質問である

ファンタジードラマで「脈絡」を探すことは愚かな仕業である。 特に、タイムスリップを素材にするドラマの場合にはもっとそうである。 「もし」という想像力で出発して根付いた話の前に「なぜ」という質問を投げて見たところで、帰って来る返事はあまりにもそらぞらしい。 ドラマだから。

 

 

 

 

▲イ・ジュンギ - アイユ主演のSBS水木ドラマ<月の恋人>。
SBS

したがって<恋人>の中アイユタイムスリップ論理的に説明するのはつじつまが合わないことだがそれにもこのドラマ視聴者期待が一瞬のうちに失望に変わってしまった理由、最終的にタイムスリップ見つけることが余儀ないようだ

タイムスリップという設定生かせなかった<月の恋人>

 

ここでちょっと3まで放映された<恋人>視聴率推移見てみよう 7.4ニールセンコリア全国基準開始した、ドラマ視聴率は、1・2回連続放送という破格的な編成戦略支えられ、29.3まで上昇したしかし、30日に放送された3再び7.0落ちたこのドラマが確保した視聴者適切に守れずにいるという意味で解釈することができる

その理由は、同時間帯競争作であるKBS2TV<雲が描く月明かり>宣伝だけではないだろう演技力論議に包まれた何人かの俳優責任にするにも限界があるより根本的な理由は、タイムスリップという魅力的な素材ドロップし、これを適切に活用していなかったの構成そして演出にある。

 

 

 

 

▲タイムスリップという設定を適切に生かすことができないのに視聴率不振に陥った<月の恋人>
ⓒSBS

冷静に指摘してみよう。過去の人物が現代に進みまたは、逆に現代に住んでいる人物が偶然何かのきっかけで、過去に戻るという設定は、韓国ドラマではもはや見知らぬ素材ではない。すぐに思いつくドラマだけ挙げてみてもSBS「屋根部屋の皇太子」、tvN「イニョン王妃の男>、MBC「ドクタージン>、SBS「シンイ」などがある。タイムスリップドラマの新しい世界観を構築したtvN <ナイン>とウェブドラマ「ボンダンボンダンLOVE>まで加えると、むしろ食傷するほどだ。

それでも時間移動を素材にしたドラマが着実に製作されて、ずっと人気を続けてきたのは、既存のドラマとは違う面白さがあるからだろう。 3人称視点でのみ学んできた歴史を主人公目線で眺めるとき、視聴者に「記録された歴史」は、全く別の意味で迫ってくる。また、主人公の逸脱による過去の変化は、現在のまで影響を及ぼし、視聴者を緊張感に陥れたりもする。

 

あえて難しいカオス理論や平行宇宙のような世界観で見ていなくても、タイムスリップドラマは視聴者の想像力を刺激するという点で、それ自体で十分に魅力的なコンテンツになる可能性が高い。そこにアクションとロマンスだけよく結合させると、ホームシアターの強者になるのはそれほど難しくないことだ。

想像力不足しているタイムスリップは、最終的に無駄だ

ところが、なんと。太祖王建時代を背景にした<月の恋人>ではなかなかタイムスリップドラマ特有の緊張感と楽しさを見つけることができない。イ・ジュンギを前面に出したアクションも派手で、カン・ハヌル - アイユ - イ・ジュンギにつながる三角ロマンスも火花がはじけているが、それにも何か寂しい感じを消すことができない。

その理由は、このドラマがタイムスリップという素材を十分に活用できずにいるからだ。 3回まで放映された内容だけを見ると、<月の恋人>は、時間の移動という概念を単に女性主人公のキャラクター構築にだけ浪費する感じだ。

 

 

 

 

▲<月の恋人>は、時代劇にアクションとロマンスを和えたが、大きな魅力に迫ってこない
SBS

気さくで自己主張が強く、少し無鉄砲気質持つ女性キャラクターが必要だったのだろうかそのために、あえてアイユ引き受けたヘ・スというキャラクター現代から高麗時代移った設定に描かれいるではないか

<ドクタージン><シンイ>、現代医学専攻した医師過去移り、その時点で不可能であった手術執刀して歴史上の人物生かしこれに対し、<恋人>の中のIUは、ただ現代キャリア生かし色鮮やかな化粧をする程度だ少なくとも今までストーリーだけを見るとあえてアイユが高麗までタイムスリップタイムシフトする必要なかったのだ想像力不足しているタイムスリップ、最終的に無駄過ぎない

 

もちろん、まだ話がたくさん残っていた。宮廷暗闘が本格化して、皇子の権力争いが激しくなった場合、その中でヘ・ス(アイユー)の割合も高まるだろう。時には歴史的知識を利用して、難関を乗り越えていき、「タイムシフト」とは、想像力にふさわしい緊張感あふれる事件が登場するかもしれない。

しかし、これは、最終的に残念格になる可能性が高い。既に去ってしまった視聴者の心を一歩遅れてどのように取り戻すというのか。劇序盤タイムスリップを活用して、より迫力あふれるストーリーと演出で視聴者の目と耳をひきつけた場合良かったはずなのに、「月の恋人>は、タイムスリップという素材を全く魅力的に活用できていない。
 

既存のタイムスリップドラマで一歩も進むことができなかったまま、むしろ退歩した感じさえ与える月の恋人。 結局また尋ねるしかない。 それでアイユーはどうして高麗まで 'タイムスリップ(時間移動)'をしたか?