隠れていた原因 | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

ある人と電話で話していたら

その人が腰を痛めてるという

話をされたんです。

 

 

たわいもない雑談で

数分程度しか話してなかった

のですが、

 

それから数日後

私自身も何もしていないのに

腰が痛くなってきたのです。

 

 

それだけじゃなく、

気分まで落ち込み始めて

鬱っぽくなってきたのです。

 

 

えっ!?

何で私まで腰が痛くなるの?

何で鬱っぽくなるの?

と思って理由が分からない

と思っていたんですね。

 

 

なぜなら、

腰が痛くなるということは、

ストレスや怒りをもっている

ということだと

 

心理の先生から教えられて

いたからです。

 

 

私自身誰かに対して怒りを

もっていたりしてないのに

どうして痛くなったのか

先生に伺ってみたのです。

 

 

ちなみに私は過去に2度

腰の手術を受けています。

 

 

そこで電話で話していた際に

何を思っていたと言われ、

 

自分も腰が痛かった時の

ことを思い出していたこと

 

その当時手術の前後に

怒りを抱えていたことと

鬱病と診断される前であった

ことを思い出したんですね。

 

 

そうお話すると、

その時の感情に終止符を

打たずにそのままにしてきた

ことを指摘されたのです。

 

 

つまり、

その当時の自分に対して、

 

本音で話せなかった

当時の自分に対して

怒りをもっていた

 

ということを指摘されたのです。

 

 

そこでその当時のことを

思い出しながら、

 

何に対して、誰に対して

怒っていたのか

 

1つ1つ確認をしながら

修正をしていったのです。

 

 

忘れるくらい時間は経過
しているのに、
あの頃の感情は当時のまま
置き去りにされていた
ということ。
 
 
そのことを分かって欲しい
と訴えんが為に腰痛を
出してきたんだよね。
 
 
お陰様で今は腰痛も
鬱っぽさも抜けています。
 
 
とまあ~私の腰痛話を
聴いてもらいたい

わけではなく、

 

例え話としてお話させて

いただいただけです。

 

 

つまり、

あなたが同じような経験

したくないような経験を

何度もされているのなら、

 

それは内なるあなた自身が

早く気づいてよ

早くここから抜け出させてよ

 

と訴えていることなんです。

 

 

そして、その心の声に

気づかないでいると

 

手を変え品を変え

何度も何度も訴えに

やってきます。

 

 

それでも無視続けていると

そのうち手の施しようがない

くらいにまでヒドイ状態に

なってしまいます。

 

 

婚活もしかりで、

婚活がうまくいかない

 

そこには原因も対処法も

あるのです。

 

 

それを対処するのか

スルーしちゃうのか

それはあなた次第です。

 

 

そんな心理面のお話も

婚活プライベートレッスンで

お伝えしています。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【婚活成幸事例】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆41歳不安障害の男性が美人女性にプロポーズ成功(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック