米粉のナチュラルスイーツ講座開催しました | 卵・乳製品・白砂糖を使わない自然派お菓子 Toitoi(トイトイ) 東京・横浜・小田原

卵・乳製品・白砂糖を使わない自然派お菓子 Toitoi(トイトイ) 東京・横浜・小田原

卵・乳製品・白砂糖を使わないヴィーガン焼き菓子の製造・販売をしています。農業経験や自然食教室などで学んだ知識を活かし、良質な素材を使った身体に優しく食べ応えのあるお菓子を日々研究・開発しています。

【米粉のナチュラルスイーツ1日集中講座を開催しました】

先日、横浜の米粉のシフォンケーキ教室工房Karinさんにお招き頂き、応用コースの生徒さん向けにレッスンをさせて頂きました😊




卵・乳製品・精製された砂糖・小麦も不使用のお菓子3種類。




ヴィーガンスイーツの難しいポイントはコクを出すこととふんわり作ること。

今回は小麦も不使用なので更に難易度が高い条件。

でも、コツを掴めば美味しく作れます☺️



お菓子作りには慣れている方ばかりでしたので、とってもスムーズにレッスンさせて頂きました。


ご参加頂いた皆様ありがとうございました😊


是非日々のお菓子作りにお役立て頂けたらと思います。


https://www.natural-toitoi.com