無漂白ココナッツ | 卵・乳製品・白砂糖を使わない自然派お菓子 Toitoi(トイトイ) 東京・横浜・小田原

卵・乳製品・白砂糖を使わない自然派お菓子 Toitoi(トイトイ) 東京・横浜・小田原

卵・乳製品・白砂糖を使わないヴィーガン焼き菓子の製造・販売をしています。農業経験や自然食教室などで学んだ知識を活かし、良質な素材を使った身体に優しく食べ応えのあるお菓子を日々研究・開発しています。

皆さまこんにちは(^-^)

ブログの更新をサボってしまっていました。
反省(´д`|||)

師走になり忙しく過ごされている方も多いと思います(^-^)
私も、有り難いことに注文が増えてきて毎日充実した時間を過ごしています♪

最近、バターが不足していてお菓子やパンの業界の方は本当にご苦労されている方が多いですね(T_T)
私は商品にバターを使わないので、材料の確保に悩む事は無かったのですが…

さっき気づいたら私がいつも使っている無漂白ココナッツがどこのサイトでも欠品しているではありませんかっっっ!Σ( ̄□ ̄;)

小麦粉や甜菜糖のようにどの商品にも使う材料では無いですが、注文が立て込んできている中で痛手です。

私が使っているココナッツは無漂白ココナッツなので、普通に売られているものでは代用不可。
(ちなみに、一般的に売られているココナッツは一度漂白剤に浸かったものなんですよ!怖いっ。)

まだ多少のストックがあるので、今承っている分は大丈夫そうですが、あと数件注文が入りそうなのでそれまでには注文できますように~