こんにちは!のゆです!!🐱











先週、日帰りで京都に行ってきたので、

今日はその旅行日記を載せます!🐶




(前回の旅行日記はこちら!)









訪れたのは京都河原町!🐻











最初の目的は、。🐯









ジャガイモ専門店DE FRITES STAANさん!












自家製マヨとカリホクのポテトは、

悪魔的で罪なうまさ!!🙈🙈🙈




(今までのポテトの中で1番うまいレベル🤩)










大満足の腹ごしらえの後は、

目的地2つ目の鳩居堂さん!!🐻‍❄️










ここは、ハガキやレターセット、

お香に習字道具、他にもたくさんの

日本の文化が集結しているお店です!🐨












海外のお客さんも多くて、

日本を感じられ、見るだけでも楽しい空間











友達へのプレゼントなどなど、

いくつか購入してここも大満足でした!🐰










そしてお次は、この辺りの観光地といえばの

清水寺周辺に行きました!!🐯








相変わらず人が多いし、坂も多いし、

歩くのは疲れる、、。🦊










そこで、京だんごで有名な

藤菜美さんで一休み。












ひさびさにみたらし団子を食べましたが、

きなこもつけれる欲張りなセットは、

やはり美味い!!🐹





(乾いた喉に、すっきりとした

ストレート抹茶も最高でした!!🙂‍↕️)










そして最後は、小学生ぶりぐらいの清水寺









天気良すぎてめちゃいい景色。

そしてとにかく懐かしい景色。










毎度恒例のおみくじは、、








大吉!!🐶











大吉久しぶりな気がする!🐼

(書いてある内容はあんまわからん。😂)











京都に行けば毎回思う。









京都観光最高!!🐨




(まだまだ行きたいところは

沢山あるのでまた行きたい!!🥳)











ということで大満足&大満喫

日帰り京都旅行でした!!🐮












ではっ!🐱