暑いからなのか、うつのせいなのか、日中、もやもやとした不快感。

どう考えてもドーパミンが足りない。

コーヒーの一杯でも飲めば多少良くなるのだが、コーヒーを淹れる動作ができない。

 

で、結局、折りたたんだ布団に横たわってしまう。。

見るのは必ず介護の夢。家族●託とかがうまく行かないとか、あっちの承認が降りないと、こっちのハンコがどうとかとか、銀行がどうとかとか。うつらうつらした状態が続くのだが、起きている不快感よりは横たわっている状態のほうが遥かに居心地がいい。

 

私はこうして認知症になっていくのだろうか。

 

まずいなまずいなと思いつつ、3日に一回くらいしか散歩もしていない。

介護で多忙って状態に穴が開くと、どうしてもこうなってしまう。

かといって18きっぷなんかで旅に出れば、度に出た途端に父や母から電話がかかってきそうで怖い。

 

あ、介護に関するブログは別にやっています。ぜひぜひ御覧ください。

 

 

来月から、妻も無職になる。半年かもっと長いか。今までは無職でもなんか言い訳ができていたが、これからはそうは行かなくなる。

結構怖い、二人の真空地帯。アパートが一番問題だ。いまのアパートをでなくてはならないことが発生したら、次に住むところがなくなる。基本的なことだが、家事などに注意をしなくてはならない。