海へ行き
プールへ行き
キッズクラブで
クリスマスイベントに参加して
ホテルに来てくれたサンタさんと遊んで

1日
遊び倒したクリスマス。

黙々とヤドカリ探しに励む
姉妹。

ヤドカリとカニ、
大量の貝殻に大喜びの子供たち。



クリスマスリースを作って
そのあとは
沖縄のお菓子作りに参加して。



今年の
私たちからの
クリスマスプレゼントは
子供たちがどうしても!と
ずっと欲しがっていた
ニンテンドースイッチで。
持ってきてはいないけど。


早々に
なんだか揉めていたし
この先も勝負したりやめる時間等で
絶対喧嘩が増えるし
そもそも
私は元々ゲームに反対だったものだから
今考えるとやっぱり後悔している。


だって
今日みたいに
外に出て
自然と遊んだり
砂に絵を描いて
ゲラゲラ笑っていたり
ふたりで協力して何かを作ったりと
二人で笑い合っている姿の方が
テレビ画面を見ているより
絶対良い。


当然のように
サンタさんにまで
スイッチのソフトを
頼むの事になってしまったしさ。
なんだかな。

帰ってゲームをすることを
ものすごく楽しみにしているしさ。



どうなることやら。


そんな事を
悶々と考えるクリスマス。

可愛い
リースだこと。