子供たちを作る身体の為と思うと
出来るだけ
安心、安全なものを。

心掛けて。

出来る範囲で。





お菓子やパン作りには
ずっと
ココナッツオイルを。


成城石井で見つけた
大豆粉と米粉のパンケーキミックス。


これが。美味しくて。

小麦グルテンフリー
アルミニウムフリーベーキングパウダー
無着色
無香料
100%国産米
100%国産大豆

これで
子供たちの手のひらサイズに焼いて。
朝食に。

余ったら冷凍して。
私のおやつに。






そして北海道小麦のスコーンミックス。

100%本当北海道小麦
アルミニウムフリーベーキングパウダー
無香料
無香料


これも。
美味しい。



子供たちは、ジャムかメイプルシロップを。
私はクリームチーズを付けて。















最近。私。平日なんと10時間睡眠。

バセドウ病を患ってから
色々と薬を飲んでいるせいも
あるのかないのか

子供たちの寝かしつけのまま
9時にはもう、夢の中。
朝まで、本当に寝れてしまう。

子供か。






でも
余り
良い夢を見れずに毎日だいたい、起きる。


寝すぎだからだろうか。




大抵、もやもやと
なんだか
目覚めの悪い寝起き。






夫の帰宅に気付けない、なんてダメ妻。

10時間寝る私を
毎日笑ってくれる優しさに
甘え続けていたら
いつかバチが当たるかしら。

















心身ともに健康になりたーい。




切実。