毎日暑くて辛いですね。

日中外に出るにはかなり気合いを入れないとムリです。夕方、夜も暑いので、朝早めに起きてモーニングを食べに。




ここ数年感染予防やら花粉症やらで外出時はほぼマスク着用のままだったので、実はあんまりメイクしてなかった知らんぷりもともとそんなにメイクが得意ではなかったので、サボりまくりでした笑


けれど、この暑さではマスクしてると呼吸が苦しくなってしまうこともあり、屋外ならマスクなしでいることが増えました。

なので、メイクもサボれなくなりました泣き笑い


中国の人ってメイクしないで出歩いている人結構いるんですよね。なんなら洋服も結構テキトーな。(スウェットとかパジャマ⁉️って感じの服でショッピングモール歩いてたりする。かと思えば、犬の散歩なのにがっちりオシャレワンピース‼️とかもいる。力の入れ具合が謎)


私が住んでいたところが都会ではなかったからかもしれませんが。


私も中国にいた時はちょっと散歩くらいだったらだいぶゆるい感じで過ごしてました。そういう点では楽できたなぁと、今ちょっと思い出しました。