奥が深いね~ | 煙草嫌いな音楽好き

煙草嫌いな音楽好き

音楽好きな私。でも煙草が大嫌い!!

そんな私の日常を「音楽禁煙サークル」を中心に書き留めます。

近頃、フルートを練習し始めました。


短期集中型なので、毎日練習してる訳ではありません。

土日2日間、久しぶりに練習しました。

でも、自分的にはこの2日間でかなり上達したんじゃないかな~なんて

勝手に思っています(笑)


フルートを演奏される方は

「やる気ないんじゃないの?」「そんなに甘くないよ」なんて

思われてしまうかもしれませんが・・・。



私の楽器を始める動機って、単純なもので、何でもやってみたいと思ってしまうんです。

フルートを買ってもらったのも、中学生の時で、

バスケ部に入る代わりに、そのご褒美にフルートを買ってもらいました。

本当は、吹奏楽部に入りたかったんですが、運動部に入りなさいと言われて、渋々運動部へ・・・。

(まあ、バスケ部3年間もエンジョイしましたが/笑)



・・・というわけで、フルートに関しては真面目に練習なんて、ついこの間までした事がありませんでした。

それなのに、フルートでストリートライブをやろう!なんて思っちゃった訳です(笑)


いやいや、楽器は奥が深いです・・・。

フルートのような、吹く楽器は本当にしんどいです。

私は元々、肺活量が無いので、とても辛い・・・。

ギターもピアノもドラムも、弾けば叩けば音が出ますが

フルートはそうはいかないんです・・・あせる

疲れて、息が切れれば、全く音が出なくなります。

体力の無さと肺活量の無さを実感しました。


今度、ストリートライブをやります!!

音楽禁煙サークルの仲間といろんなユニットで相模大野の路上に立ちます!!

近くを通った時には是非、立ち止まってくださいドキドキ


2007/5/20(日)15時くらいから開始予定

相模大野駅・北口周辺

「音楽禁煙サークル」ですので、煙草は近くで吸わないで下さいねニコニコ

ギター弾き語りやサックス、フルートなどいろんな演奏をする予定です。


それでは頑張りま~すビックリマーク