第3回芸人ドラフト⑤ | ウル虎のぉと

ウル虎のぉと

そのときそのとき興味のあることを

ルール・参加者・第1位・第2位の指名結果はコチラ

第3位・第4位の指名結果はコチラ

第5位・第6位の指名結果はコチラ

第7位・第8位の指名結果はコチラ



<第9回選択希望>

のぉ…クロちゃん(安田大サーカス)

(松竹芸能)

クロちゃん



彼。…ユースケ・サンタマリア(オアシズ)

(テイクイット・エージェンシー)

ユースケ・サンタマリア



ニヤ…徳井健太(平成ノブシコブシ)

(よしもとクリエイティブエージェンシー)

徳井健太



うなご…西田幸治(笑い飯)

(よしもとクリエイティブエージェンシー)

西田幸治



おくら…設楽統(バナナマン)

(ホリプロ)

設楽統




<第10回選択希望>

のぉ…トミーズ健

(よしもとクリエイティブエージェンシー)

トミーズ健



彼。…名倉潤(ネプチューン)

(ワタナベエンターテインメント)

名倉潤



ニヤ…豊本明長(東京03)

(プロダクション人力舎)

豊本明長



うなご…ヤナギブソン(ザ・プラン9)

(よしもとクリエイティブエージェンシー)

ヤナギブソン



おくら…内村有美

内村有美


内村有美(旧姓徳永、元テレビ朝日アナウンサー)は、現在芸能界で

活動しておらず、司会で指名した内村光良とは夫婦関係であり、

現実的ではないということで却下。おくらさん、再指名を行います。


おくら…安めぐみ

(ハーモニープロモーション)

安めぐみ




すべての指名が終わり、各チームのポジションの確認をしていきましょう。


のぉ…<司会>今田耕司 <アシスタント>クロちゃん

   <赤軍>出川哲朗、有吉弘行、大島美幸、蛭子能収

   <青軍>トミーズ健、たむらけんじ、隅田美保、板東英二


ダチョウ上島竜ちゃん率いる東軍vsトミーズ健ちゃん率いる西軍による、

ケツ出しあり、老人の奮闘ありのドタバタ大喜利ゲームにしたかったです。

残念ながら、竜ちゃんが重複で獲得できなかったため、代役はこの人しか

いないということで出川哲朗を指名しました。関東の人には馴染みの薄い、

トミーズ健のポテンシャルの高さを見てもらいたくてこの人選にしました。

クロちゃんは、アシスタントというより、体を張ったゲームの実験台です。

自信を持ってプレゼンしたのですが、絵面が汚いと不評でした。残念です。




彼。…<司会>名倉潤 <アシスタント>矢作兼

   <赤軍>有田哲平、山崎弘也、小木博明、大久保佳代子

   <青軍>竹山隆範、ユースケ・サンタマリア、徳井義実、ベッキー


ユースケに違和感を感じたのですが、万能選手という評価をして獲得。

本当は、司会にくりぃむ上田を獲得したかったのではないでしょうか。




ニヤ…<司会>板尾創路 <アシスタント>谷原章介

   <赤軍>飯尾和樹、光浦靖子、箕輪はるか、徳井健太

   <青軍>有野晋哉、豊本明長、岡本夏生、田上よしえ


これまた難解な人選です。板尾さんが好き勝手にやって、谷原章介が謎の

アシスト。そしてゲームのメンバーは、ほとんどゲームをしないという、

シュール極まりない番組になりそうです。並び順も、赤は男・女・女・男

なのに、青は男・男・女・女だったりするし…




うなご…<司会>上田晋也 <アシスタント>堀内健

    <赤軍>千原ジュニア、ケンドーコバヤシ、久本雅美、ヤナギブソン

    <青軍>小藪千豊、川島邦裕、近藤春菜、西田幸治


お題がゴールデン番組と勘違いして、豪華にしてしまったとのことですが、

不可能ではなさそうなのでOKでしょう。着物を着た正統派の大喜利対決を

想像していたそうです。




おくら…<司会>内村光良 <アシスタント>安めぐみ

    <赤軍>上島竜兵、ノッチ、安田和博、土田晃之

    <青軍>山崎邦正、三村マサカズ、大竹一樹、設楽統


これは問題作です。アシスタントに、ウッチャンの奥さんを指名する暴挙。

メンバーも、完全に内Pやないかい!

各チームに必ず女性を入れるというルールも破り、減点の対象となりました。




投票の結果、うみこ&なご(チームうなご)が優勝しました。

おめでとうございます!!