鉄人 | ウル虎のぉと

ウル虎のぉと

そのときそのとき興味のあることを

メンバー交換の5分前に自ら外してくれと言ったと。

真弓監督に説得されるヒマを与えないようにするには、
こうするしかなかったのでしょう。

よくぞ決断してくれました。

904試合連続フルイニング出場の世界記録を達成したのが38歳。

1000試合は達成して欲しい、でもそれ以上は年齢的にも
得策ではないと思っていました。

それがまさか42歳、1492試合まで記録を伸ばすとは。

今後、まず抜かれることのない数字です。
もう十分です。
立派です。
尊敬します。

代打で登場した金本選手に対して鳴り止まなかったコールは、
今までの功績はもちろんのこと、今日の決断に対するもの。

フルイニング出場している姿だけが元気な姿というわけでは
ないのですから、これからも代打で、そして交流戦では
指名打者で出場し、調子を取り戻してほしいものです。