もんぼれ.jp

もんぼれ.jp

【もんぼれる】訳のわからないことを言う・気が狂う

Amebaでブログを始めよう!
お久しブリーフ(渾身のギャグ

息子、小学生になりまひた。
(お久しぶりすぎ!)

正しくは「おもちや と おもちゃ」なんですけどね

{E6EB9371-B70D-4CD6-8E7F-6E2B78D3D45B}

書き直させた結果

{B6D66118-3A30-49E0-8E15-12534C03D2F6}

…。

{9C67D489-3447-46B8-A3B7-420955052CA0}

(´・ω・`)

声に出して3回くらい読んでから

「あっ!お、か!w」ってさ。

あと最後の「や」もいらないんだけどね。
教科書と並べて見せるまで直せないボーイ。
私がなろうとしている「いいママ」は
周りの大人にそう見られたいがための姿であって
子供たちのことを第一に考えての「いいママ」じゃないんだなって。

偏食を治してあげたいのも
栄養面を気にして、というよりは「幼稚園に通うようになったら、給食残すと悪いな」って思うから。

実際は野菜嫌いだけど野菜ジュースは飲むからまぁいいか、と思ってる。
食べてる子に影響されて食べ始めるといいな、とか。

トイトレも同様。トイトレも満足にできない母だと思われるのが嫌だから。
先生は「その子の時期がありますから、焦らなくて大丈夫ですよ」って言ってくれたのに。
なんか、かっこつけようとしてる私。




たぶん、ストレスだと思う。
ちゅけが食事前になるとえづく。
時には中身が出ちゃう。

離乳食の時からそうだった。
「この時期は!この量を!この時間内に!食べないと!」と私がキーキーなって無理矢理、イライラしながら食べさせてた。

今もそう。「お肉ばっかり食べないでお野菜も食べて!」「ご飯食べないならオヤツなし!」
きっと、ちゅけにとっては食事が楽しい時間じゃなくなっちゃってる。
オエッってなった時も「オエッってなるならご飯見なけりゃいいでしょ!」って言っちゃってる。

食べたくない訳じゃない。
えづきたい訳じゃないのに。

「大丈夫?気持ち悪いなら無理しなくていいよ。」
の言葉がなかなか出て来ない。だからきっと悪循環?パニック発作みたいに
『ご飯の前にオエッって、なっちゃう。そしたらママが困る』
って思うことがストレスになって吐き気を誘発している気がする。
ちゅけは、私の顔色をすごく気にする子だから。

えづきに関しては私が嘔吐恐怖症だから敏感になってるというか、冷静に対処できないっていうのも原因なんだけどね。。。
えづかれると心臓がバクバクして血の気がひいてしまう。
できることなら逃げ出してしまいたいくらい怖い。
それを我慢するとキツイ言い方や態度になってしまう。
ほんと、申し訳ない。

外で遊ばせてあげたいけど、風邪をひいたら困る。
支援センターとか、室内で遊ばせたいけど、なんか病気もらったら困る。
胃腸炎とかほんと無理。
手洗いうがいしてたってかかる時はかかるんだもの。

そんなこんなで今日も引きこもり。

アパートだからドタドタ走り回らせる訳にもいかないし……
でも、体力有り余ってるだろうな。
ストレスもたまってるだろうな。

子供たちのためには、何が最善なんだろう。
風邪をひかせまくれば免疫がつく?
胃腸炎を乗り越えればショック療法的な感じで私の嘔吐恐怖症も治る?

私みたいな未熟な人間が親になったこと自体失敗だったのは痛いくらいに分かってる。
でも、もう後戻りできない。

なんとか、しなくちゃ。
私が変わらなきゃ子供たちが不幸になってしまう。

そろそろ起こさなきゃ。
また夜寝なくなる。



ごめんなさい。
誰かに、聞いて欲しくて。


iPhoneからの投稿


もんぼれ.jp

なんだかんだ、娘が生まれて4か月になろうとしています(;´・ω・)

更新さぼってました~。

日記がわりのブログなのになにも記録していないという…

ちゅけの時みたくせめて一か月ごとに更新したかったんだけどなー(;´・ω・)

娘っこはすくすくと成長しております~



もんぼれ.jp

これが2か月になるちょっと前くらい?
ちなみに、薄目で笑顔の写真はちゅけが撮ってくれたものですw



もんぼれ.jp
で、これが最近。

上下関係がwwwww


娘っこのことはブログでは「かっちゃん」と呼ぶことにさせていただきますね~(o^―^o)


ちゅけの赤ちゃん返りについても記録しておきたいし。。。また更新頑張りまーす!