初めてのディズニーランド旅行 | ☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

3兄妹子育て中

転勤族の旦那
9歳長男(2014.8.31)
6歳長女(2018.2.24)
4歳次男(2019.10.29)
4人目三男 死産(2024.4.2予定→2023.11.16)
☆結婚6年で引っ越し3回の転妻☆地元で定住決まる。マイホーム完成!4人目の我が子は、お空に先に行ってしまいました。

お父ちゃんが東京に研修中、実家に帰っている息子と私。

お父ちゃんに会うと言う名目で、
ばぁばと私、息子の三人(じぃじはお留守番)で2泊3日の東京旅行を計画して行ってきました!

研修が、決まったのも遅かったのでホテルと飛行機の予約が1ヶ月ちょっと前で中々取れず、妥協してディズニーランドから遠くのホテルを予約しました。

一応提携ホテルってことで、朝と夜に無料シャトルバスが出てはいましたが、夜が終園時間付近の21時以降だったので、朝のバスだけ予約して帰りは自力でホテルまで帰るという計画にしました。

【1日目(移動日)】
行きの飛行機は、ばぁばの仕事が終わってから乗れる飛行機だったので21時前発でした飛行機
いつもなら21時過ぎには就寝の息子ですが
大好きな飛行機に興奮してホテルに到着するまで寝ませんでしたニヤニヤアセアセ

飛行機を間近で見れた興奮により
初めて『こーき!(ひこうき)』と言うことが出来ました!現物を見ると言えるようになるんだね~。また語彙がひとつ増えました爆笑

ホテルに着いてお風呂に入ったら即寝でしたが…寝たのは23時半頃でした。

【2日目(ディズニーランド)】
6時 大人起床
6時半 息子起床
6時40分 朝食(ホテルバイキング)
8時 バス
8時45分 ディズニーランド着、
お父ちゃんと合流

という流れでした。
息子が寝る時間が少なかったから、朝はグズるかな?と思いましたが、大好きなばぁばのハイテンションな対応でご機嫌に起きてくれました照れキラキラ
朝食も普段より食べてくれました。
味付海苔を初めて食べさせたらバクバク!
濃い味は美味しいよね~。

バスに乗っている時間が45分と長めだったので息子ちゃんだんだん眠くなったようで着いた頃には眠たさと人混みにビビったのか少しテンション低めでしたもやもや

ディズニーランドに入ってすぐに
ベビーセンターで迷子シールを貰って
オムツを変えた頃にはご機嫌ナナメになり
抱っこマン&靴を履きたがらない
甘えんぼうモードへ…

先に入園して
『スプラッシュマウンテンに乗ってから』
        (父ちゃん一人で楽しんでいたようで…(笑))
迎えに来た父ちゃんに会ったときもブスッとした顔をしてました。

ショーとパレード
(スーパードゥーパー・ジャンピンタイム、ハロウィーン・ポップンライブ)
を見ても無表情で楽しんでないような感じでした…
そこから、スティッチの魅惑のチキルームへ行ってからがダメでしたアセアセ
暗闇の中でのショーだったので会場に入った瞬間から半泣き、始まったら大声で泣いてしまい、数分で外に出させてもらいました笑い泣き
暗闇のショーを楽しむにはまだ早かったようでした(^^;

よほど怖かったのか、外に出てからもヒクヒクしてて、大好きな汽車(ウェスタンリバー鉄道)に乗っても表情が固くて
帰った方が良いかもなぁ…と思いつつ

イッツ・ア・スモールワールド、グランドサーキット・レースウェイなど息子の好きそうなものに乗って機嫌取りをしていました。
ファストパスを取っていたプーさんのハニーハントにも乗りましたが、これまた暗くてギャン泣き笑い泣き笑い泣き

泣いてばかりの息子でしたが、
メリーゴーランドやダンボに乗ってからはご機嫌になり、
トゥーンタウンで遊んでる頃には
弾むように走って、笑って楽しんでいました。ディズニーランドを楽しむのに入園して6時間はかかりました(^^;

グズって靴を履いてなくて抱っこマンだった頃↑
キャストの人に『顔が怖いよー笑って~』って言われてた(笑)

当初の予定では、昼寝をする頃には帰ろうと思っていたのですが、昼寝が終わってからやっと息子の笑顔が見れたのでもう少し楽しもう!と、目一杯遊んで退園したのは20時半でした。ちゃっかりエレクトリカルパレードも見ちゃったしほっこり

初めは息子の笑顔を見ることなく帰ることになるかもと思いましたが、どーにか楽しんでくれたので行って良かったです!
帰る頃には帰りたくなくてお父ちゃんの手を引っ張って抵抗してましたし照れ

『息子の乗ったもの』
クローバースーパードゥーパー・ジャンピンタイム
クローバーハロウィーン・ポップンライブ
クローバースティッチ魅惑のチキルーム(ほんの少し)
クローバーウェスタンリバー鉄道
クローバーイッツ・ア・スモールワールド
クローバーグランドサーキット・レースウェイ
クローバープーさんのハニーハント
クローバー空飛ぶダンボ
クローバートゥーンパーク
クローバードナルドのボート
クローバーグゥーフィーのペイントプレイハウス
クローバーキャッスルカルーセル(メリーゴーランド)←昼と夜2回
クローバーエレクトリカルパレード

『大人(お昼寝中など)』
クローバースプラッシュマウンテン(お父ちゃん)
クローバーガジェットゴゴーコースター
(お父ちゃんと母親←私の母と二人で仲良し~)
クローバー白雪姫と7人のこびと
クローバーホーンテッドマンション

息子の昼寝中や誰かが息子を見てる間に少し大人も満喫しました。
夫婦二人で連れてたら難しかったなぁ…
母親も一緒に来てくれてたので楽しめたと思います!
今回ジャングルクルーズが休止中だったのが残念でした。
私、ジャングルクルーズが大好きなんです(*´∇`*)
キャストの演技が楽しいから息子にも味わって貰いたくて楽しみにしてたのに休止でえーん
ビデオカメラで息子の喜ぶ顔がとれると思ってたのに残念だったので、絶対にリベンジしたいですプンプン!!

【3日目(最終日)】
最終日は義両親と会うことにルンルン
当初は会う予定はなかったのですが、母がせっかく近くまで来たんだから会えばいいよー。言ってくれたので義両親&実母、息子と私たち夫婦で会うことにキラキラ

雨だったので室内でということで
スカイツリー、すみだ水族館、トミカ・プラレールショップへ行きました。
息子は義両親にトミカ3つと飛行機のセットを買ってもらいました。

前日にお父ちゃんからもトミカ3つ貰ってたので大量にトミカが増えて大喜びでしたキラキラ
特に飛行機は帰ってからずーーーっともって遊んでます!今日は手に持って昼寝してましたし(笑)起きたらすぐに『こーき!こーき!』って片付けた飛行機を探すぐらいラブなようですラブラブ良かったね~。

義両親がとってもいい人たちなので
実母も気を使わずに会うことができたみたいで、楽しい最終日になりました照れ

急に計画した東京旅行でしたが
行きたいところに行けたし、会いたい人にも会えたし、とっても楽しい旅行となりましたハート
また計画して旅行行きたい~と興奮覚めません!

楽しかったなぁ~

最後、空港に着いた写真!

息子ちゃん
義両親に2才のポーズ誉められて写真撮られまくったのが嬉しかったのかカメラを向けた瞬間、
2才のポーズしてくれるようになりました~(笑)

今日もカメラ向けたらピースしてくれたー。