区のオープンスペースへ | ☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

3兄妹子育て中

転勤族の旦那
9歳長男(2014.8.31)
6歳長女(2018.2.24)
4歳次男(2019.10.29)
4人目三男 死産(2024.4.2予定→2023.11.16)
☆結婚6年で引っ越し3回の転妻☆地元で定住決まる。マイホーム完成!4人目の我が子は、お空に先に行ってしまいました。

今日は初めて区のオープンスペースに行ってみましたルンルン

前から行きたい行きたいと思ってたけど行けてなかったギザギザ

未就学児対象のオープンスペースでしたが大半が2才以下という感じでした。

息子と同じ月齢の子もいて、お母さんたちと色々話せました。

子どもがたくさんいて(30人くらい?)賑やかでオモチャに夢中になったり、キョロキョロしてみたりと良い刺激になったみたいです。

帰るときには、出来るようになった「バイバーイ」と「わわわわわー♪」←(お口に手を当てて声を出す♪)をスタッフの人とお友だちのお母さんに披露してニコニコな息子さんでした。

1時間くらいいたのですが、帰りの車では爆睡(。-ω-)zzz
買い物に行くのにベビーカーに乗せても起きずで、家に帰るまで寝てました。

前から公共スペースのオモチャをペロペロするのに抵抗があって行かせていませんでしたが、息子のためにはこういうところで遊ばせるのも大切なのかなと思いました。

不器用で家事と育児の両立がまだまだで時間が上手くとれないけど、できるだけ連れて行ってやりたいなぁと思います!

私も楽しかったし爆笑