29w0d*出産準備品~購入&頂き物~ | ☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

3兄妹子育て中

転勤族の旦那
9歳長男(2014.8.31)
6歳長女(2018.2.24)
4歳次男(2019.10.29)
4人目三男 死産(2024.4.2予定→2023.11.16)
☆結婚6年で引っ越し3回の転妻☆地元で定住決まる。マイホーム完成!4人目の我が子は、お空に先に行ってしまいました。

今日は、西松屋でベビーグッズを購入してきましたラブラブやっぱり、西松屋は安いアゲアゲ
赤ちゃん本舗と比べても安さが違いますね♪

と言っても、お金はすべて両親が…ラブWハート

感謝×感謝の気持ちでいっぱいですむっ





黄色い花購入品黄色い花

 ・ベビー布団

両親&私たち夫婦の大好きなスヌーピーハート
ちょっとお高めだけど、布団だけは大好きなスヌーピーにWハート





・キッズハンガー

ちっちゃくて可愛いおんぷ






・哺乳瓶(ガラス1個、ステンレスは未)
・哺乳瓶洗浄用スポンジ
・ガーゼセット(沐浴用など)
・爪切り、ピンセット、クシのセット
・入浴剤(スキナベーブ)
・赤ちゃん用綿棒
・ベビーパウダー(薬用)
・ベビー衣類用洗剤(ピュア)
・体温計

哺乳瓶は、外出用にステンレスも必要かなぁ。
けど、母乳が出れば…などと悩み未購入。
体温計は、子供用のミミッピとかぢゃないです。普通に大人も使えて15秒計測のものを購入(ちょうど我が家の物も壊れていたので)
ベビーローションは、私がママ&キッズのローションを使ってるので、赤ちゃんにも継続使用する予定。





・おしり拭き
・おむつ替えシート(45×70㎝)


total  3万円ちょい超え…
マヂ、ありがたいですううっ...汗









黄色い花頂き物黄色い花

・哺乳瓶洗浄器(電子レンジ用)
・哺乳瓶洗浄用ケース(浸け置き用)


哺乳瓶洗浄のものは、頂き物です。ありがたいふにゃ~

他にも頂き物があります。
写真には写っていませんが、

・電動ハイローチェア(購入したら…恐らく2万円以上かな…)
・ベビーベッド
・ベビーバス
・オムツ替えセットを入れるケース
・オムツ廃棄バケツ
  (私が子供の時に使っていたもの、めっちゃキ レイに保存されてるラブ)

あと、洋服もみに
50~100㎝の物がお下がりですが沢山あります。経済面でもとっても助かるキャハハ

初めての子供なのにお下がりで、、、ケチなお母ちゃんでゴメンねぇ(/o\)
旦那もお下がりで全然オッケーだって言ってくれてるので良かった。





黄色い花購入予定黄色い花
・清浄綿(おっぱい用)
・チャイルドシート
・ベビーカー
・抱っこヒモ
・洋服収納ケース
・ビデオカメラ
・私の入院グッズ

ベビーカー・抱っこヒモは、産まれてから試着して買ってもいいのかな~っと思ったり。
私の入院グッズは、里帰り先の病院で入院の必要物品を聞いてから購入予定です。

だんだんと、揃ってきて実感がわいてきましたきゃー

それにしても、1つの商品に色々な種類があって困りました。結局、母親にアドバイスを貰って母親の意見を頼りに購入したものが多いです。
やっぱり経験者の意見は納得できると言うか…
分からないことばかりなので助かりました。

里帰りした時に、洋服の水通し、赤ちゃんグッズの整理をしていこうと思います上げ上げ
今日もよく行動しました。
安静にと言われていたのに…
とりあえず赤ちゃんは、ボッコンボッコン動いていたので元気ですきらきら!!

けど、明日からは先生の言い付けを守りじっとしておきますショック!