先週の日曜日に下北沢BREATHでステージでした。
4月以来のステージです。
今回もソロでの弾き語り。
バンドは無期限活動中止(ほぼ解散)
今後(あるの?)もソロです。

この数ヶ月は忙しいのと生活環境のせいで練習できない?してない?状態でした。
最近は気持ちの問題か、時間があっても自宅では練習できない自分です。
休みの日で今日は練習すると決めてても昼ご飯食べたら眠くなるし、時間があったらYouTubeとか見てしまうし時間だけが過ぎて1日が終わってしまう。
夜の犬の散歩したらゆっくりしたいし。。。
心が、、、
なので直前の二週間はスタジオで2時間入ってバッチリ練習しましたよ!
家では練習しない、出来ないのでスタジオとかお金払って別の場所に行かないとダメみたい💦
でも、所詮は付け焼き刃です。
結局はピアノは下手くそ、声も出ない。

若い頃は自分が一番上手いと勘違いしていましたが自分のレベルが上がれば上がるほど自分の下手くそに気付き悲しいこの頃です。
昔は声量だけはあって音程はボロボロですが歌ってることが気持ち良くて歌っていることが幸せだったんだけど。。。
今は声も出ないし、音程悪いのも
人前で演奏して聴いてもらうレベルはないかも!

とネガティブ思考ばかりでやばい!!!


で、ステージ本番です。
衣装はムック柄でしたが楽譜置いてるから気付かれない?












【セットリスト】
1.私だけの十字架:特捜最前線主題歌
2.能登半島:石川さゆり
3.ノラ:門倉有希
4.最初から今まで:冬のソナタ主題歌
5.想い出のセレナーデ:天地真理
6.瑠璃色の地球:松田聖子

今回も基本ピアノ弾き語り
選曲ですが
2.能登半島は少し前にテレビで石川さゆりが被災地の石川県で復興ライブをしていました。
被災直後は応援だけしに行って、やっと最近は生活が落ち着いてきたのでライブをしたそうです。
会場の人たちは能登半島を一緒に歌って涙を流していました。
それを見て感動しました。
歌って素晴らしい😀

3.ノラこの曲は今年の6月にお亡くなりになった門倉有希さんのヒット曲です。
ノラはCDランキングチャートを上位になった大ヒットではありません。

ただ、カラオケチャートではずっと首位です。

本当に当時は本人の歌唱より他人のカラオケで聴くことが多かった。

母が歌ってるのをよく聴いてたw