こんにちは😃


今日は第一種換気・熱交換器タイプを採用すると実施するある事についてです。(パナソニックの熱交換器換気システムだけの話かも?)



はい、

熱交換器の給気側の防虫フィルターは月に一回くらいでお掃除することをおすすめしますおねがい




もちろん住んでいる土地の環境によって違いはあるとは思います。

季節によっても違うと思います。(夏が怖い…)



しかし、虫たちがフィルター内でいっぱいになる前にお掃除する方がダメージ小さいです。



引き渡しから2ヶ月経って、

試しに掃除してみるかーと思い立って開けたらすでにそこそこの数いました😇



噂には聞いていましたが本当に虫が吸い込まれていくんですねキョロキョロ



このフィルターのメンテナンスは私の仕事になることが確定しました笑




我が家の給気口フードにはパナソニックのサイクロンフードという大きめの虫を遠心力?で弾き出すという機能があるおかげかビッグな虫はおりません(今のところ)。ありがたや照れ




他にも排水溝、ロボット掃除機や洗濯機のクズ取りフィルターなど…快適に生活するためにメンテナスする必要があるものがいくつかありますね。


小まめにメンテナスする習慣が身につくように頑張りますニコニコ