神戸どうぶつ王国のあと、三宮でランチをして、

14時から専門学校時代の友人とお茶。

 

 

マザームーンカフェ 三ノ宮本店

 

 

に行ってきました。

 

 

店内は南国のような雰囲気のカフェ。

 

 

ケーキとドリンクの種類が豊富で、どれも美味しそうでした。

そのなかでも、私はサクランボ苺というイチゴとピスタチオの入ったケーキを注文。

 

 

 

ドリンクは、ローズヒップピーチティにしました。

 

爽やかなイチゴの風味と、ピスタチオの味がしっかりとしており、

生地はシフォンケーキのようだけど、でも外の生地はしっかりとしていて不思議な生地でした。

また、ケーキには大きなアイスクリームが添えられていて、ケーキとの相性抜群でした。

 

 

ローズヒップピーチティは、ローズヒップの味がピーチでまろやかになり、お茶が濃く出てしまっても、渋みが出ずに美味しく頂けました。

 

 

1年以上ぶりなので、話は積もりに積もっていたので、良く弾みました。

お互い分け合って、専門学校の時学んだ仕事をしていないですけど、いろんな人に出会って経験できたことが良かったねと二人で話していました。

 

 

私も来年度から環境が変わるので、次の出会いが良い出会いとなることを祈りつつ、今を頑張ろうと思いました。

 

 

友人と久々に話せて本当に良かったです。

わが友よ、またお会いしましょうね~。