日曜日に三ノ宮からポートライナーに乗って、終点の神戸空港のひと駅前、京コンピューター前駅にあります、

神戸どうぶつ王国行ってきました!!

 

 

お目当てはこちら。

 

 

①本物のトナカイがみられる!!

 

②アルマジロに触れる!!

 

③カピバラスパがみられる!!

 

④ケープハイラックスの赤ちゃんが

 みられる!!

 

 

主にこの4つです。

 

 

山陽電車に乗ったときに、中づり広告で情報を得て、格安チケットで入場券をゲットしていってきました!!

 

 

入場すると、美しい花々やたくさんの動物たちが待っていました。

 

 

順に写真とともに紹介しますね。

 

 

まずはお目当て①のトナカイ

2頭いまして、どちらもしっかりとした角を持っていました。

いつもテレビでしか見た事のない動物が目の前にいるのはなかなか感慨深いものがありました。

 

12/25日まで、決まった時間になると、

トナカイと一緒の記念撮影を撮ることもできるのだとか。

詳しくは、HPをご覧ください。

 

 

そして、②のアルマジロ

このアルマジロ、実際に見てみると、思ったより小さかったです。

ちょこちょこと元気よく走り回っていました。

つぶらな瞳がたまらなく可愛いですラブラブ

 

そしてアルマジロタッチした写真がこちら。

背中はつるつるとしていて、大変触り心地が良かったです。

アルマジロを見るのも触るのも生まれて初めて!!

感動のあまり、アルマジロいい!すごくいい!と何度も母に言ってあきれられました(;^_^A

いやあ、生きてて良かったと思うくらいいい体験させてもらいました。

 

だって、めったにお目にかかれないんですよ?

触るなんてできないんですよ?

これは見に行っておさわりするしかないでしょ?

 

この興奮をぜひどなたかに味わっていただきたい。

 

 

お次は③のカピバラスパ

来年2/23日まで、14時から、カピバラの使っているお湯に花が撒かれるショーがあります。

カピバラさん、気持ちよさそうに浸かっておりました。

ちょっと目がとろんとしています。

花を入れた瞬間は、花を食べておりました。

一応食べられる花なのだそうです。

 

 

 

続いて④のケープハイラックスの赤ちゃん

ケープハイラックスは、外見がウサギやモルモットに似ているのですが、実は象に近い種類なのだそうです。

親はもうちょっと大きいのですが、このずんぐりむっくりした姿が可愛らしかったですラブラブ

 

 

あとは、その他にいる動物の写真をざっとご紹介します。

 

レッサーパンダ

 

ペリカン

 

フラミンゴ

 

サーバルキャット

 

アルパカ

ちょっと毛がいい感じに刈られてて面白かったです。

 

ゴマアザラシ

 

ビーバー

これ、後ろ姿ですが、しっぽが特徴的で不思議だなといつも思います。

 

次に寝姿ですが、

しっぽを前にもってきて寝ているんです。

この寝姿には驚きました!!

 

 

それからワオキツネザル

一匹だけ、面白い恰好をしていたところをパシャリ。

 

 

あと、ナマケモノ

ナマケモノは前回来た時もこんな感じでずっと寝ておりました。

 

 

私の大好きなバク

バクといえば、白黒をイメージしますが、こちらのバクは、

ブラジルバクというバクで、白黒模様ではないのです。

 

 

この他にもラクダや馬、リクガメ、ペンギンなど様々な動物がいます。

 

 

今回行ってさらにラッキーだったのが、

カンガルーの赤ちゃんが3匹ほど、

お母さんの袋の中にいたのを見れたことです!!

ここのカンガルー、背中やお腹をぼりぼりと掻く姿が見られて面白いのです。

しかも、目をつむって気持ちよさそうに掻くんです。

 

 

そして、神戸どうぶつ王国には動物の特性を生かしたショーがいろいろ設けられており、更にウサギやモルモット、猫、犬の触れ合いもできるコーナーがあるのです!!

 

その時の写真がこちら。

これ、毛の長ーいウサギたちです。

 

 

小さなこたつの上と中に気持ちよさそうに収まっています。

 

猫たちはほとんどが寝ておりました。

頭をなでると気持ちよさそうな顔になるのがたまらないです。

 

 

犬も寝ておりました。

 

来年は戌年ということで、犬との記念撮影も催されているようです。

 

 

そしてそして、お土産コーナーも充実しておりまして、

今回は一目ぼれしたこちらをゲットいたしました。

三毛猫の急須に

 

インコとフクロウのマスキングテープです。

 

急須は私がもうすぐ誕生日ということで、母がプレゼントしてくれました!

母さん、どうもありがとう!!

 

 

最後に、告知ですが、2018年春に、

北アメリカに生息する動物たちが展示される予定になっています。

狼など、普段は絶対に見られない動物が来るので、また春になったら行ってみようと思います!!

 

ご興味ありましたら、是非行ってみて下さい!

普通の動物園よりも断然楽しめると思います!!

 

HPはこちら↓↓

https://www.kobe-oukoku.com/