数年前になりますが、友人からこんなものを頂きました↓↓

 

 

 

 

という訳で、気分転換に久々にやってみることにしました。

 

 

 

使い方として、こんな風に書いてあります。

 

 

①静かな場所を選ぶ

 

②にっこり微笑む

 

③パラパラめくってお気に入りのマンダラを選ぶ

 

④最初に塗る色を選ぶ

 

⑤色を塗るにつれて、マンダラが生命を帯びてくるのを観察する

 自分で動きを体験し、紙に色を塗るときの鉛筆の音を聞き、ペー

 ジの上をすべるマーカーを感じるようにする

 

 

 

…というわけで、今回選んだマンダラはこちら↓↓

 

 

 

 

今回はコピックマーカーというペンを使って色を塗っていきます。

 

 

水面でキラキラ輝く花をイメージしたので、最初の色はピンクにして花びらを塗ることに。

 

 

 

 

続いて葉っぱと水面を塗って

 

 

 

 

キラキラ輝かせ

 

 

 

 

額を薄ピンクと紫で仕上げました。

 

 

 

 

 

コピックマーカーは筆ペンのようになっているので、塗るときにペン先の滑らかな動きを感じることができました。

 

あと、ペンならではのシュッシュッという音が塗っていて楽しかったです。

 

個人的には良い感じに仕上がり、大変良い気分転換となりました。

 

 

以前は色鉛筆を使って塗っていたのですが、コピックマーカーは色の種類がたくさんあるので、色の幅が生まれて今回やってみて良かったなと思います。

 

 

マンダラは自分のイメージで自由に塗れるので、興味の有る方は試してみて下さい(^^)