テーマ:

本日は朝7時から準備を始めての農薬散布でした。


しかし今回も、ノズル側の継手のパッキンがうまくいってなかったり、

小さな穴から噴き出したり・・・


結局、散布開始は9時半となりました(T▽T;)



昨年、日向夏がダニにやられてしまいましたので、

今年はもう、それだけは勘弁!!


基本は1000Lの量を散布のところ、

今回の殺ダニ剤は1500L、ゆっくり、丁寧に丁寧に散布しました。

これで・・・大丈夫でしょうか(><;)


今日は、今年帰郷してきた母が、初めてこの散布の仕事を手伝いにきてくれたのですが、

なんかおれ、色々と何回か怒ってしまいました・・・

自己嫌悪に陥り、自分、小さいな~と・・・



さて、明日からは、いよいよ日向夏の果実に紙袋をかけていきます。

一つ一つ、・・・(数万枚??)

1枚、約2円もするんですよね・・・たけぇ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ



てことで、うちの職場は、

年内にリフレッシュ休暇(旧夏休み的なもの)を3連休取れるので、

タイミング合わせて来週の月~水まで取得してます。


ガチで、毎日袋をかけまくりたいと思ってます∑(-x-;)


おれ、昨年、一人で二日間(土日)で3771枚かけるという記録を残してます∑(゚Д゚)

一日1800枚超え・・・今年はどんだけかな~~。



んで、

農薬散布が夕方に終わって、庭の芝刈りして、

散髪行って、

スマホの攻略本的なものを買ってきました。

仕事にもプライベートにも役に立つアプリをたくさん無料で取りました!!


スマホは、使いこなすと、ほんとにすごいだろうな。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ばるばるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。