三回食も2週目。

時間配分はだいぶ慣れてきましたが、二回食の時ほど食べてくれなくなって少しだけ悩んでます。1週目やってみて、1回の量が多いかな?とか、つかみ食べは毎食やってたら死ぬな(私が。笑)とか色々な学びがあったので、それを活かして頑張ってます。

つかみ食べは、うちの娘は食パンスティックよりもパンケーキの方が食べやすそうニコニコ



そうそう、先週は夫の仕事の忙しさがピークの週で、何と初めて娘をお風呂に入れました!

沐浴の時期は毎日私がやってて夫は結局沐浴せずに終わったけど、一緒にお風呂に入れるようになってからはずっと夫がやってくれてて、私はお風呂上がった後のケア担当だったので、お風呂に入れるのは初めて!

しかも初めてがワンオペという不安しかない状況でしたが、YouTubeで皆さんのワンオペ風呂のやり方とかを勉強して何とか乗り切りましたおねがい

これ、毎日やってる方達偉すぎるおねだりキラキラ

とにかく寒くないようにと思ってエアコンガンガンにしたり素早く拭いたりとかしたけど、自分のお風呂上がりのケアが何もできないですよね。

今回はシートマスクだけ貼ってとりあえずカピカピにならないようにだけして事なきを得ましたが、これが毎日はつらいなと思ったおねだり



そして、節分の本日。

娘のお昼ご飯終わったら恵方巻き買いに行ってちょっとドライブでもしよ〜♪と楽しみにしていた本日。

ギックリ腰やりました絶望

娘の朝ご飯あげようと思って娘をイスに座らせようとしたらピキーンッと絶望絶望絶望

これが噂のギックリ腰かとしばらく悶え苦しみ、やっとの思いで娘に朝ご飯を食べさせ、立てるようにはなったので洗濯物を干して…

恵方巻きは買いに行けないと思ったので、たまたま今日休みだった実母を召喚おねだりキラキラ

さっき恵方巻き買ってきてくれて、娘を寝かせる所までやっていってくれましたほんわか

お昼に一度夫も帰ってきてくれるみたいなので、娘のお昼ご飯は何とかなるかな。

あとは夕寝が問題だ。こういう時に抱っこでしか寝ないのは困ったな汗うさぎ


とりあえず早く抱っこできるようにならないとアセアセ