up遅れてしまった、立春前にかいたもの。
 
思いがけない贈り物。
贈答用の果物は立派ですね。

 
これもいただきもの。
美味しいと評判の巻き寿司屋さんの。
恵方巻き当日はもう予約いっぱいだったと
前倒しで買ってきてくれました。
 
節分関連の絵手紙いくつも。
 
 
 
昨年、近所にPANYA ASHIYA が出来て
お土産用に買うばかりで食べたことないまま。
やっと自宅用にはじめて購入。
アン入り買ってみました。
とてもおいしかった。
でも、
小さな1斤サイズで980円なので
このスライスした1枚が250円!?
美味しくなかったら怒ります。
 
このパン屋さんと同じ道筋にあるケーキ屋さんが
創業記念祭してて
つい行ってしまう。
14年前
まだ狭い店だったの、若いご主人ひとりで始めて
お客さんも少なかった頃に
バースデーケーキお願いしたら
すごく喜んでくれたの覚えてます。
人柄良さそうなご主人だったのに
立派な店になるほど繁盛させて
頑張ったよね~。
 
三匹よく一緒にいるけど
微妙な距離感
 
 
たまに見るスザンヌのローカルテレビ番組で
紹介されてたカレー屋さん。
ずっと行きたいと思ってて
やっと行く機会やってきた!
ご主人がフレンチレストラン出身とかで
スープとサラダ的なものが付く
狭い店なのだけどセンスの良さ感じさせる。
かっこいいご夫妻がされていた。
ご飯ちょっとおかわりしました😁。
 
 このカレー屋さん行った時の本来目的帰路に
信号待ちに拾った街路樹の実。
ナンキンハゼというらしい。
絵手紙に利用するために楽譜コピー貰ってたの 
やっと似合うモチーフ見つけた🎵
 
 
 毎日なにかしら果物食べているのだけど
うちはあまりイチゴは買わなくて
今年はじめてのイチゴ
ガク葉っぱに混じって花びら残ってました。
はじめて見ました。 
 

こちらどうやらまん延防止延長みたい。
また公民館関係は休館ですね。
でも、他の施設は開いているのよね。
矛盾感じるなぁ。
この先も新しい亜種出てくる可能性少なくない、コロナ禍生活すぐには終わらないのでは?
いつまでもコロナ禍生活始まった2年前と同じようなやり方続けるのかなぁ?モヤモヤするわぁ。