やっとキンモクセイの香り漂い

あっという間に10月も終わりますね。
 
 
 
コロナ感染者者数も減少キープしてて
こちらのまん延防止等重点措置も解除に。
GOtoeatチケットも買ったし
ホットペッパーポイント1000点の期限来るから
焼き鳥食べに行きました。
博多ぐるぐるとりかわ、鯖の串焼き、
写真ないけどだし巻き卵
このお店の名物らしく他店のとちょっと違って
「はじめて行った店」の楽しさありました。
 
はじめて、と言えば
徒歩圏内なのに行ったことなかった店も
GOtoeat参加店で
これはいい機会と行ってみた。
古民家を改装した店で
ミシュランビブグルマンに掲載されてます。
でも、そう安くはないよ。
発芽した蕎麦の実を使った十割蕎麦『発芽そば』と天ぷらを頼みました。
このお店はランキングによっては県内3位内に入ってたりする人気店なのだけど、美味しかったけれど、感動まではしなかった。
 
 

はじめて見たコンビニスイーツあったから
買ってみたのだけど
 
右のマリトッツォが豪快に潰れた😆。
左のカッサータなるものは初めて知った菓子。
ドライフルーツとナッツのせいかシュトレンを連想してクリスマスっぽいと思っちゃった。