妊娠中から、自分の子どもには
英会話をやらせたいと考えていました照れ
そこで私の中で候補に上がっていたのが
英会話スクール
ディズニー英話システム(DWE)キョロキョロ



でも我が家は転勤族なので、
いい先生に出会えても
長く通わせてあげることができません…
だから、教材がずっと家にある、
DWEをやらせたいと思ったのです!



それに、DWEをやっていた親戚の子は、
本当に楽しそうだったーキラキラ
でもDWEは高いって聞くし、
夫がOK出すかなー滝汗?



ここまでが、妊娠中の悩みでした。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


6月末の頃の話になります。



最寄りのイオンに出かけると、
風船を持った女の人が、
我が子を抱っこしている夫に近づきました真顔
風船くれるのかと思ってよくよく見たら、
DWEのスタッフじゃないですか!



『あー、これ〜考えてたやつ〜』
と思っていたら、
夫がサンプルを貰いに行きました(笑)



我が子のミルクの時間が迫っていたので、
軽く説明を聞いたりして
その日はすぐに退散しましたキョロキョロ



その日の夜に、いい機会だったので
私が妊娠中に思って考えていたことを
話してみることにしました。



それに加えて、
「DWEは第一子にはお金かかるけど、第二子はタダ同然でできるんだよ」と。


すると、Google先生にDWEの
各パッケージの金額を教えてもらう夫。
その金額に私も驚きましたびっくり!!
諭吉さんと、数十人単位で
お別れしなければならないのです札束札束



お金〜笑い泣き
お金……無いとは言わないのですがチーン
我が子の教育費、かけすぎじゃないかと思い
とりあえず寝ることにしました。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



後日サンプルDVDを我が子に見せると
すごく見入ってるんですキラキラ
何度か見せているうちに、
決まった曲に笑うようになりましたほっこり



そして、ご飯作っている間とか、
家事をしている間に見せると、
泣かずに待っていてくれるポーン



なんて優れものなのーデレデレデレデレ



ますます欲しくなる私(笑)



そこで何度かに分けて、夫に、
我が子の教育にどう考えているのかを聞き、
「私はやっぱり英語力はつけさせたいのよね」
と言いました。



夫は何かしらの習い事はさせたいようで。
「まるこが英会話をやらせたいのなら、それでもいいかな。あとは分割で支払えるかだなー」
と言って頂けたのですお願い!



《長くなったので、つづく》