​おはようございます





中国地方も


例年より8日早く


梅雨に入ったみたいですね。




暑すぎて


水不足も困るけど


雨降りすぎて


災害も怖いし


何もないことを祈るのみですよね。





雨が降ると湿気で


髪がまとまらない


ダメージというよりも


クセが影響してる方がほとんどです。





そうなると


縮毛矯正や髪質改善を


して綺麗にするしか


方法はありません。





少しでも日々の生活が


楽になる髪型の提案を


したいと思っている


安芸郡坂町の美容師


ortensiaの岡田直樹です。





髪を綺麗にするにも


時間が必要になってくる場合が多いです。



僕も精一杯頑張るので


皆さんも一緒になって


頑張っていただけると嬉しいです。







​ツヤツヤって幸せになる






カットは以前から


させていただいていたお客様。




カラーをするのは


初めてで髪質改善カラーを


させていただきました。




見た目から


柔らかくて軽くてツヤツヤ。









めちゃくちゃいい感じでした。

(自画自賛!?笑)


ツヤツヤになると


お客様も美容師も


テンション上がります。




実際に


みんながこんなに


なるわけではなくて


髪質や髪の状態で全然違います。




ただ、


どんなお客様にも


ツヤツヤになっていただけるように


日々、勉強し、研究し


を繰り返しております。





本当にら終わりのない仕事。


だから大変なこともあるけど


楽しいことも沢山。


美容師という仕事、最高です。






​まとめ





ディズニー+


をお試し契約をして


見せてるんですが


海外の作りって


わかりやすくて面白い。









英語で観てるんですが


わからなくても笑える。


0歳児から耳で英語を


聞かせて英才教育!?笑





僕も今からでも


遅くないかな〜〜〜


やるかやらないかは


自分次第か。





まずは


一緒に見ることから


始めたらいい。





今日も雨ですので


お車の方は運転気をつけて


歩きや電車の方は


足元に気をつけてお越しください。


では、また明日。






ネット予約はホームページのreserveボタンからよろしくお願いします。

https://www.ortensia2022.com/







インスタも良かったら覗いてみてください。

https://instagram.com/ortensia.2022?igshid=YmMyMTA2M2Y=