5/1㈰は2週間に1度のリブレセンサーの交換日だった。
始めはこのセンサーを装着するのをとても怖かった![]()
![]()
今も私は装着時の「ガチャっ」という音に怯え、痛点を付かないようにと祈る気持ちで思い切ってセットするのだけど、
娘も私もだいぶ手慣れたおかげで短時間で済ませられるようになった![]()
風呂上がりに無事に装着!
まずは娘のセンサーでかざして、私の携帯のアプリに連動するのは1度失敗して以来翌朝以降と決めている。
ここまではなんなくクリア。
ところが昨夜の就寝前
「リブレ交換サインが出た」
ええええええーーーーー![]()
交換したばかりなのに![]()
![]()
![]()
そんな事ってあるのか![]()
![]()
予備はあるけど、2週間に1度もできればもっと頻度が少ない方がいいと思っているのに![]()
私より娘の方がショックなはずなのに、私のリアクションをみて(←どんなリアクションだ
)
娘は「はい、はい、しょうがない。機械ものには不具合はあるよ。ちゃっちゃと交換しちゃおう」って![]()
なんて大人なんだ![]()
今年に入ってから、リブレセンサー自主回収のご案内のお便りをいただいていたけど、該当の型番の物はなかった。
使用期限というのがあったのだろうか・・・・。
いや、そんなにストックしているわけじゃないし、処方された順に使っているはずだけどな。
保険適用だけど、お安い物じゃないし、メーカーに電話してたずねてみる事にした。
が、外箱は月曜朝の雑紙回収に出してしまった後![]()
昨夜交換したセンサーはある!
とにかく、お客様相談窓口に電話をし状況を説明すると、直ぐに交換対応をしてくださるとの事![]()
GWに入ってしまったため発送は5/9になるとの事だけど、予備はまだあるので大丈夫![]()
リブレに使用期限があるのか尋ねてみたところ、一応あるらしい。
けど、病院から処方されるリブレセンサーには使用期限に余裕があるはずなので、使用期限の問題ではなさそう。
ポンプもリブレも相談窓口の方の対応がとてもご親切で本当に有難い![]()