5/1㈰は2週間に1度のリブレセンサーの交換日だった。

 

始めはこのセンサーを装着するのをとても怖かったあせるあせる

 

今も私は装着時の「ガチャっ」という音に怯え、痛点を付かないようにと祈る気持ちで思い切ってセットするのだけど、

 

娘も私もだいぶ手慣れたおかげで短時間で済ませられるようになった爆  笑

 

風呂上がりに無事に装着!

 

まずは娘のセンサーでかざして、私の携帯のアプリに連動するのは1度失敗して以来翌朝以降と決めている。

 

ここまではなんなくクリア。

 

ところが昨夜の就寝前

 

知らんぷり「リブレ交換サインが出た」

 

 

ええええええーーーーーガーン

 

交換したばかりなのにガーンガーンガーン

 

そんな事ってあるのかガーンチーン

 

予備はあるけど、2週間に1度もできればもっと頻度が少ない方がいいと思っているのに泣

 

私より娘の方がショックなはずなのに、私のリアクションをみて(←どんなリアクションだあせる

 

娘は「はい、はい、しょうがない。機械ものには不具合はあるよ。ちゃっちゃと交換しちゃおう」って笑い泣き

 

なんて大人なんだ目

 

 

今年に入ってから、リブレセンサー自主回収のご案内のお便りをいただいていたけど、該当の型番の物はなかった。

 

使用期限というのがあったのだろうか・・・・。

いや、そんなにストックしているわけじゃないし、処方された順に使っているはずだけどな。

 

保険適用だけど、お安い物じゃないし、メーカーに電話してたずねてみる事にした。

 

が、外箱は月曜朝の雑紙回収に出してしまった後ガーン

昨夜交換したセンサーはある!

 

とにかく、お客様相談窓口に電話をし状況を説明すると、直ぐに交換対応をしてくださるとの事アップ

GWに入ってしまったため発送は5/9になるとの事だけど、予備はまだあるので大丈夫乙女のトキメキ

 


リブレに使用期限があるのか尋ねてみたところ、一応あるらしい。

 

けど、病院から処方されるリブレセンサーには使用期限に余裕があるはずなので、使用期限の問題ではなさそう。

ポンプもリブレも相談窓口の方の対応がとてもご親切で本当に有難いおねがい