6月11日
母の散骨を無事に終えた後は母の遺産相続の話し合いの予定をしていた。
父は全員実家に移動しての話し合いをと思っていたようだけど、
私たち姉弟+その家族、全員泊まれない事はないけど、その食事の支度や片付けは全部女性たちの仕事![]()
相続の話どころじゃない![]()
せっかく子供たち家族が全員揃うなんて事も滅多にないし、父はどこかへ食事に行こうと提案してくれていたけど、実家近くでは食べに行きたいと思える食事処が無いんだって![]()
(そんな訳ないけどね
)
そういえば、6月いっぱいまで道内旅行はどうみん割が使えてお得だし(主婦感覚)こんな機会は滅多に無いからお泊り行こう!って提案したら、あまり出歩かない父も賛同してくれた!
という事で、洞爺湖温泉予約したー![]()
![]()
温泉なんて何年ぶりだろう~~~?
私たちが相続の話し合いをしている間、お嫁さん、ダンナや子供たちも楽しめるしサイコー![]()
![]()
道内在住で、コロナワクチンを2回以上接種済だったら1人最大5,000円割引で、更に2,000円分のお土産購入に使えるクーポンがもらえちゃう![]()
お得大好き![]()
羊蹄山を見ながら露天風呂に入って、その後お部屋で相続の話を粛々と終わらせた頃、湖畔を花火が上がった![]()
みんな笑顔でよいお弔いになったな。
母が生きてる間にみんなで温泉旅行したかったな。
まだ子供たちが若かった頃、4人が社会人になって自分で生計をたてられるようになった頃、十勝へ旅行に出かけたのが最後だったと思う。
見かけは酷くボロで、限定何組かしか泊まれない宿だったけど、お風呂と食事は絶品だった超レアな宿。
もう名前も場所も忘れちゃったけど、とても良い思い出![]()
今回の大失敗は、せっかく集まったのに、集合写真を撮らなかった事![]()
山でヘビの写真は撮ったのに、何故か人間を撮り忘れた![]()
撮るタイミングを逃した(←言い訳
)
また来られるかな~・・・![]()
81歳の父はぐっすり眠れたにもかかわらず、やっぱり自分の布団じゃないと寝た気がしないから、もう旅行は行かないと言っていたので実現しなさそう![]()
いや、でもまた気が変わるかもしれないしね。
余談:どうみん割クーポンの使い道
父と長男はそれぞれ温泉饅頭を購入して後は私にくれた![]()
ダンナも会社と義母へお土産にお饅頭を買って私にくれた![]()
消費期限はチェックアウト当日まで。
私は帰りに札幌市内のスーパーで残り全部を使って大満足![]()
お母さん、ありがとう![]()
大好き![]()
