入院6日目  5/7(土)

 

学校から預かってきたクロムブックに、早速担任の先生からメッセージが入っていた。

 

クラスルームというツールで娘と教科担任の先生方とが情報を共有して見られる設定になっているとの事。

 

疑問・質問はもちろん、学校においてきた物で必要な物があれば何でも言ってくださいとの事。

 

 

そして早速娘の心配の種が・・・

 

 

「野外活動のご案内」というプリントを発見。

 

5月31日バスで日帰りで出かけて活動をするという内容。

 

娘は教科準備係なので、活動に必要な物を買い出しと昼食の準備という役割があるらしいという事がわかった。

 

でもそれ以外の事はわからない。

 

休んでいる間にも色々な事が決まるだろうし、係なのにどうしようという不安。

 

私は、退院して間もなくのこの活動にそもそも参加出来るのだろうかという口には出さないけど心配。

 

でもこの春入学した新1年生には初の行事で、お友達との距離も縮まるチャンスなだけに、お休みは避けたいとも思うのだけど、なにせ退院後の通常生活にスムーズに戻れるのかどうかも現時点では何もわからない状態あせる

 

 

大丈夫!きっと、なんとかなるよ。

 

 

 

娘の補食

 

アルフォートを1枚と、冷凍した夕張メロンピュアゼリー🍈を4個 100Kcal