埼玉のオフロードコース


当初、僕はライダーとしてエントリーの耐久レース

先日、やんごとなき理由で肋骨にヒビが入り
ヒジョーにまずい、と
チームに謝っていると

俺が走るよ、と言ってくれたチームメイト

大好きな文太のトラック野郎
爆走一番星の名場面、思い出します

「俺が運んでやる」
「一番星~!」


チームメイトには、そのむかし文太さんからお年玉をもらった
という貴重な経験の持ち主がいる

優しかったけど怖かったらしい
・・分かる気がする


ライダーは確保され、
走ることも力仕事もできないole、
本日は給食係



レースが進んでいくなか
爆音につつまれ、調理開始


じゃがいも
蛇腹胡瓜のように細く包丁を入れ、つながった状態
オリーブ油をかけつつ弱火でじっくり両面焼き
厚切りベーコンも投入、かるく薫製

バターとローズマリーを乗せて



一品め
肋骨シェフの気まぐれロースト

・・写真が色かぶりして美味しそうに見えないのは



今回パドックに使用したタープがグリーン
ここが僕の持ち場

二品め
鶏肉と蕪、きのことベーコンのクリーム煮
炙ったバケットもいっしょに



11月とは思えない陽気に汗を流し
走り終えたチームメイトが、うまうまと食べる様子を見て

肋骨シェフは
よしよしと静かにうなずくのです