あてなくオートバイ、ふわり彩の国

幹線道路を少し外れると




のどかだなあ





曼珠沙華まつり、の幟につられて権現堂堤

春の堤の桜が有名ですが
菜の花、アジサイ、曼珠沙華
季節ごとの草花も



クルミいりの味噌が塗られた焼き団子をお昼がわりに誂え散策

最盛期は過ぎて
枯れ始めているようだけど

色褪せ、朽ちていく様は
それもまた、いいみたいだ

オートバイに跨がり、エンジンをかけると

山口百恵の曼珠沙華
アタマのなかをループし始めた

ときおり、ふとしたきっかけで
ひとつの曲がしばらくアタマのなか、流れつづける

スーパーでの買い物後、
数日間おさかな天国がアタマに居着いたこともあったっけ
ヘイ!などと合いの手も脳内でいれたりして

ヘルメットの中、鼻唄の曼珠沙華
途端に、僕は昭和を走る



陽射しとエンジンの熱でほてった昭和ライダーは

アイスクリームでクールダウン




チョコミント

わりと好きなのだけれど、奇異の目で見られなくもないので

なんとなく一人のときに食べるようになった(笑)

昔からあるし、なくならないからそれなりにニーズはあるのだろう

ミントティーは無事市民権を獲得しているようだけど

チョコミントの道のりは、ながく険しい

晴れた空に、グライダーが飛ぶ

少し離れた利根川や、渡良瀬遊水地は
スカイスポーツのエリアもあったっけ
行ってみようかな

・・しまった、
森高の渡良瀬橋がアタマをループし始めた・・