曇りのち雨の予報




大きなサーキットの敷地の一画
カート用の小さなコースにやって来ました

ぐずついた空模様
雲が下がり、富士のおやまは隠れている

数年来参加している3時間の耐久レースは、
レギュレーションが変わり出走車種が狭まった

出走台数は減ったが、剛の者たちがしのぎを削る熾烈な環境
ふふ、弱小の我がチームにはいささか厳しい

ともあれ
今回3時間を三人チームで走ります

ライダー交代はタイムロスなので回数が少ない方がよいけど
長時間の走行は、気力体力的に厳しい

今回は30分ごと交代でいこう
ひとり二回走ります

じゃんけんにより、oleは第二ライダーに決定


スタートはル・マン式
ライダーがコースの向こうから走ってきて
マシンに跨がりキックでエンジン始動
各車飛び出していきます



おいおい、クラウチングスタートする人はいないよ・・
おふざけの第一ライダー


久しぶりのロードレースは

予選でなかなか調子がつかめなかったけど




本番で周回するうちに、少しずつペースが上がる
タイムが縮まっていくのも楽しい




コーナでのole
ライン取りがわるいなあ・・


オートバイに憧れていた少年の時代にも
スクーターレースなどあったけど
まだ免許もないのに大きなレースに出る夢をみていた

いま、その●倍の年齢になってしまったole、若きoleに伝えよう

原付のレースも楽しいぞ
細々と、モトクロスとロードレース
両方を走っているぞ、と

たぶん、聞く耳を持たないだろうな・・
若いし・・馬鹿だからなぁ

そうして、いまのoleは
おやまの麓、くるくる周回を重ねるのでした

やがて3時間が過ぎ、無事チェッカー

チーム全員転倒もなく、天気も何とか持ちました

レース後にすぐ表彰式が行われます
雨が降ってきたので巻きの進行

走りの内容はともかく、表彰台に上ることができました

トロフィーを手にパドックに戻ると
雨が強くなってきた

やがてやむ雨、コーヒーを飲みながらのんびり過ごします