検証2DAYS | nnrtのブログ

nnrtのブログ

釣行記と家族のイベントをアップしま~す(^O^)

先日の釣行の2日後、同じポイントでHITゾーンやレンジ、トレースコースなどの検証に行きました目





この日も同じ立ち位置に入れ、河川の状況は2日前とほぼ同じうお座





やはり同じゾーンでのバイトが数回あるもののHITには持ち込めない汗





ここは合わせの技量なのかあせる





河川も増水していてゴミも多い中、バイトなのかゴミなのかわからない点も要因の1つだろうむっ





ルアーのカラーローテーションをしながら繰り返しキャストDASH!





繰り返しているとだんだんHITゾーンが見えてきたアップ





神経を集中して、即合わせのタイミングを見計らいながらリトリーブ...からのドンッドンッ





慎重にやり取りするも流れが速すぎて寄りづらいショック!





半分寄せたところで残念ながらフックアウトしょぼん





気持ちを切り替え集中するビックリマーク





15分後に再びドンッドンッ...からのキャッチ寸前でバラし叫び





修行が足りませんしょぼん





そこからバイトはあるもののHITに持ち込めず時間が過ぎていく時計





明日も仕事やしそろそろ帰らなアカンなぁと思っていると、ドンッ爆弾





今度こそはと思って気合を入れるメラメラ...止まらないガーン





ドラグが出まくり...デカいんちゃう!?アップ





寄せては走る、寄せては走る...魚体は一向に上がってこないむっ





巨大ボラでも釣ってしまったんか?腕が震るえるショック!





そんなやり取りを20分ぐらいしていたでしょうか、やっとのことで無事キャッチクラッカー


nnrtのブログ
この鬼のようなファイトの原因は70サイズのシーバスがスレ掛かりしていましたショック!





しかしこんなロングファイトでよう獲れたなぁにひひ





てな感じで1日目は終了合格





そして翌日も同じポイントに入り、いざスタートパンチ!





やはりHITゾーンは同じ、ここの攻略の確信を得ましたニコニコ





しかしHITするからと言って簡単に釣れないのがシーバスの難しいところあせる





この日は5HITするものの、2キャッチ得意げ


nnrtのブログ

45cmのコッチーナうお座


nnrtのブログ

エエ時間まで粘ったでしょにひひ


nnrtのブログ
66cmのナイスファイターメラメラ





バラしのうち、1回は大きなボラらしき鱗が付いてましたサーチ





おそらく流れの中にボラとシーバスが混在しているのでしょううお座





流れが複雑でかつ流れの強い中、ナイトの濁りのキツイ状況下での捕食が難しいのか、3バラしの内2回はスレ掛かりやったような気がします汗(想像ですが)





しかし捕食にきているのは間違いないと思うので、ルアーセレクトとトレースコースはおそらく間違いでは無かったんでしょうニコニコ





こんな状況でうまく口に掛けるのってどうすればいいんでしょうか?ガーン





誰かアドバイスして下さぁ~いDASH!