前回の続きです



嬉しい報告




不定期だった生理が

2ヶ月順調にきてるそうです!






女性として母親として

そこはやっぱり気になっていたので嬉しかったです





 

 

過去最高体重更新し

女の子らしい身体

丸くなった頬



 

病気が酷い時だったら

間違いなく発狂してたでしょう




今も気にはしてますが


コロコロ笑って楽しそうです




 

 

 

 

3年前の過食期

 

恐ろしいほどの食欲で

一気に身体が回復しました

 

ああ・・よかった

これで治っていくだろうと安心してたら


摂食おばけが登場


大暴れして泣きわめき

手がつけられないことも度々あった


拒食の頃よりもっと不安定になり

暗いトンネルに迷い込んでいった


まだまだ何かが足りなかった

 


 

 

今回も過食期の到来で

罪悪感が残ることもあったそうです

 

 

食欲が止まらないけど止められない

どんどん増えていく体重

 




不安になってた時



大学のお友達に言われたそうです

 

 






入学した時はガリガリで心配だった

どっちの〇〇も好きだけど

今の方が可愛いよ

 








お友達は

心配して助けたい

病気から救いたい


そんなことは全く考えてません


そっちの方がいいよ~


って素直に思ったことを言っただけ




でも娘はとてもとても

その言葉を喜んでいました







私たち家族がどんなに頑張ってもあげられなかった何かを


お友達はスッと差し出してくれました













お友達は将来教員を目指して頑張ってるそうです





きっと将来

素敵な先生になれるような気がします




******************


一年ぶりに娘弁当作りました!




牛モモ肉ステーキ

はんぺんと海老の春巻き

鶏ハム

卯の花煮物

筑前煮

鮭の昆布巻き

ワカメご飯おにぎり1個(150gくらい)

大福1個

ペロリと完食しました


たんぱく質は身体を作り

炭水化物は身体を元気にします

3食しっかり食べることで

過食も収まってくるそうです





美味しくたんぱく質取れます

娘のオススメ

カフェオレ飲んでるみたいです!


 

娘が話さなかった入院生活

涙なしでは読めませんでした

 


娘が赤身しか食べなかったので

小分けにしてお弁当用にしてました

柔らかくて美味しいお肉です


安かったので使ってみました

しっとりしてよかったです

旅行用にもいいですよ

米肌 14日間トライアル潤い体感セット